ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

6月度家計簿

今週あと一日残ってるけど、明日はホームオフィスなので

通勤お疲れさまと自分を労わりたい。

今日の帰りはそこまで時間はかからなかったけど、

それでも1時間越えで、朝が酷かった。

今週で既にすごい遅れてるのに、来週から昨年のイースター、

夏期、秋休み中に続いてまた代替えバスに乗らないといけない。

工事去年で終わってなかったの?

以前でもたまに2時間以上かかることもあったけど、

流石に月一もなかったのに、最近は毎週です。

それも週に2回以上とかざら。

何かもう、修行かってレベルになってきた気がする。

 

今月は先週末まで予算内だったけど、週末にオンラインで

サプリやプロテインが安くなったのが一昨日と今日届いたので

一気に予算オーバーになってしまいました。

今後値上がるかもしれないし、まあいいや。

値上がりと言えば、お米がまた高くなっていました。

昨年より1.5倍弱。

パスタもどんどん値上がりしてるし、主食系の値上げ率が半端ない。

野菜や果物はそうでもないんだけど。

食費が久しぶりに増えたのが、お米とサプリと一緒に買った白茶。

白茶が美容と健康にいいと聞いたので、ついでの時に買おうと思ったら

ちょうど全品10%引きだったので。

始め楽天で買おうと色々見たけど、白茶は日本産じゃないし

別に日本からわざわざ転送してもらう必要もないかなと。

この円安だと日本で買った方が安いとはいえ、輸送費等考えると

そうでもない気もするし。

2種類買ったので、早速明日の在宅勤務時に試してみよう。

 

今週は仕事もそこそこ忙しかくて、夏至と新月の影響か

眠くて仕方なかったから、今日は早めに寝よう。