ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

Sabonで色々

今月、先月と2回Sabonで買い物をしました。

先月はボディーソープが全品20%引きだったので、前から気になっていた

限定のWhite Roseを頼みました。

ちょうど大きいサイズのボディースクラブを頼むとミニサイズがつくという

キャンペーンもやっていたので、まだあるけどGreen Rose 600gを注文。

送料€50にするために、ほしいものリストに入れていたミニキャンドルも。

そして、届いたものがこちらです。

f:id:jasmin_rose:20210522024929j:plain

Green Roseでスクラブだけど、ボディー用ではなく頭皮用が届きました。

オンラインサイトの問い合わせメアドへ到着した日にメールを送っても返信なし。

サイトから直接問い合わせが入力できる欄を発見したので、そこから

問い合わせしても、10日たっても音沙汰なし。

仕方ないので、電話をかけました。

初め、東欧のどこかの言葉で音声メッセージが流れて、すぐまた外国語での応答。

Sabonですか?とドイツ語で聞いたら、ちゃんとドイツ語で返事がありました。

とりあえず間違えて送られてきたことを説明したけど、途中で何度ももう一度

お願いしますと聞き返される羽目に。

語学学校に通っていた頃によくあった、初級の人と会話している気分。

商品はチェコから送られてくるし、ニュースレターのあて先をよく見ると

ルーマニアになっています。

一体この人はどこの国のひとなんだろうと思いつつ、前のロシア人の彼の

発音やアクセントに似てる気がしました。

彼は10代の頃から住んでるし、もっと上手かったけど。

むしろ私の方が上手い気もしたけど、私の日本語訛りが聞きづらかった可能性も否定できず。

ボディーピーリングは送ってくれるとのことだったけど、この間違えて届いた

頭皮用はどうやって送り返したらいいの?と聞くと、そのまま取っといてと。

が、しかし、電話から2週間近くたっても送られてくる気配なし。

そうこうしてたら、新しいキャンペーンでギフトセットの一部が20%に

なったので、また注文しました。

注文の時に、こないだ間違えたボディースクラブをこの注文と一緒に

送ってくださいと書いたら、無事に送られてきました。

届くまでちゃんとボディースクラブを入れてくれてるか心配だったので、

ほっと一安心。

f:id:jasmin_rose:20210522030555j:plain

ローズ3種のミニスクラブセットとハンドクリームのセットと

Green Roseのバターハンドクリームに無事届いたボディースクラブ。

f:id:jasmin_rose:20210522030758j:plain

この2つのセットがちょうど20%引きになっていました。

限定のWhite Roseのパッケージがかわいい。

f:id:jasmin_rose:20210522031218j:plain

上が先月、下が今月の注文で入っていたサンプル。

ボディースクラブのミニサイズは入ってなかったけど、ミニサイズの

ボディーソープが入っていました。

ボディースクラブはまだ今年の始めに届いたのも使ってる途中で、

KielsとHouse of Roseと併用してるので、今回の600gとミニサイズ3種で

年内はもう買う必要はなさそうです。

限定のWhite RoseはGreen Roseのような青臭さはないけど、Rose teaほど

控えめな香りでもなく、私は結構好きな香りです。

おまけのボディースクラブのミニサイズは結局なかったけど、頭皮用スクラブ現品が

実質おまけになったので、ある意味お得だったのかも。

問い合わせは面倒だったし、2度目の注文にちゃんとスクラブが入ってるか

心配したけど、結果良ければ全て良しで、懲りずにSabonを愛用するつもり。