ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

祝日ランチ女子会

金曜日はギリシャ料理を食べに行ってきました。

ただ、スタート時間がいつもの私の食事より遅かったせいか、

脂っこかったのか、昨日の朝はちょっとお腹が痛くて昼過ぎまで

お腹が空きませんでした。

f:id:jasmin_rose:20201004183853j:plain

メインで食べたベビーカラマリ

美味しかったけど、ちょっと脂っこかったのとイメージと違った。

これにサラダがついて来たから、みんなで頼んだ前菜は要らなかったかも。

カラマリも全部食べれなかったし。

 

昨日は祝日で買い物もしなくてもいいというか、飲食店以外は閉まっていたので

ゆっくり寝ました。

ただ、すぐ寝付けた割に夜中に目が覚めてあまり眠れなかったけど。

曇ってるのもあり、昨日も今朝も7時過ぎもまだ薄暗いです。

なので、8時くらいまでベットでごろごろしてました。

これから早起きが辛くなりそうです。

 

昨日はランチ女子会。

前日疲れた胃を癒すため、ベトナム料理へ。

フォーとジャスミンティーを頼んだら、何故かフォーが先にきたという謎のお店。

ちなみに12時半くらいに着いて、他にお客さんはゼロ。

Google評価は結構良かったし、フォーも美味しかったですけどね。

天気も悪いし、町中に人自体あまりいなかったですが。

ジャスミンティーはフォーを食べて始めてちょっと経ってから、やっときました。

ここまでくると食後でも良かったんですけどね。

ただ、やっぱりアジアご飯はいいですね。

疲れた胃に染み渡るというか・・・。

 

その後ちょっと小腹が空いて来たので、カフェへ移動して、ブラウニーと

フレッシュミントティーを。

f:id:jasmin_rose:20201004190508j:plain

18時過ぎくらいまで色々おしゃべり。

朝から曇ってはいたけど、雨はふっていなかったものの、ランチのお店を

出る前くらいから雨が降り始めました。

カフェでお茶している時には、晴れ間も一瞬あったけどお昼に比べたら

随分冷え込んで帰りは寒かったです。

一昨日と昨日はレザージャケットで出かけたけど、今日はウールコートに

しないと寒そう。

昨日の帰りの時点で既に寒かったけど。

 

昨日の女子会で、私たちってそんなにたくさん望みすぎてるのかなと

二人の本音が。

厄介な人に出会っても、ショックな出来事が起こっても、人生全て学びとは

思ってるけど、一体いつまで学び続けないといけないんだろうと。

私たちの考える理想とか幸せってそんなに高望みなのかな。

世の中みんな自分の定めたゴールの為にある程度は妥協してるんだろうけど、

やっぱり妥協するにも自分の中である一定のラインは保ちたい。

やっぱりこれはわがままなのか、高望み過ぎるのか・・・。

もう釈迦とか仏レベルまで慈悲に溢れないといけないのかとか・・・。

相変わらずお互い優しすぎるし、つい物分かりいいみたいに装っちゃうし。

別に過去に思いを馳せてるわけでもなく、未来を夢見すぎてるわけでもなく

今を頑張って生きてるつもりなんだけどな。

そろそろ修行と言うか、この苦行も終わってほしいよね、でもお互い色々

頑張ろうと言って、昨日は早めに解散しました。

今日はよく眠れたし、もうお昼だけどいい一日になりますように。