ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

1時間長い日

今朝未明サマー時間が終了しました。

数年前サマータイムが廃止になると、EU議会で決まったものの

その後のパンデミックで未だに廃止されていません。

なので、今日は1時間長い一日です。

サマータイムが始まる日は、1時間短くなるんですけどね。

 

明後日から11月とは思えないくらい暖かいです。

現在室温は22℃で、朝から晴れているので、外の方がもっと暖かいかも。

ここ数日、半袖の人もちらほら見かけます。

反対に薄手のダウンを着てる人もいますけど。

朝晩は若干冷え込むので、どちらに合わせるかですよね。

昨日は曇っていたけど、暖かかったので今年最後の窓拭きをしました。

次は来年暖かくなるまでしないから、いつもより念入りに。

窓拭きは年2回を目標にしているけど、今年は3月、7月と昨日で3回しました。

キッチンの外側が特に汚かった。

張り切ったせいか、金曜から痛かった喉の上の痛みが酷くなってしまいました。

頭痛と体の関節が痛くなってきたので、これはまずいと思って

セルフテストをしたけど、陰性。

金曜日の在宅勤務中、セージティーやPukkaのマヌカハニー入りのお茶を

飲んだり、マヌカハニーキャンディーやロックローズのタブレットを

舐めたりで良くなったのに、逆戻り。

今日もだけど、夜~朝は調子よくて、午後からまた痛くなる。

今日久しぶりに夜出かけるけど、大丈夫かな。

週中に、毎年恒例の取引先へのクリスマスギフト用のワインを選ぶ

試飲会以来どうも体調が思わしくない。

その日は久しぶりに色々飲んだから、頭痛がするのかと思ってたけど。

春に買ってほぼ履いてなかった新しい靴がいまいちなのか、

ずっと足も浮腫んでる。

やっぱり靴はちゃんと試着して選ぶべきですね。

無駄に合わない靴を何足も買うより、ちゃんと足に合ういい靴を買った方が

結局安くつくから、今度からちゃんとお店で買おうと改めて思いました。

 

明日で10月も終わり。

残り2ヶ月ちょっとの2022年、思い残すことはないように過ごそう。