ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

だらだら

今日は昨年度有給消化の最終日です。

何だかんだと先週はばたばたしてた気がするのと、サマータイムへの

切替で最近睡眠不足で、昨日までは何だか体調が微妙でした。

月曜日に出勤するのも3日連続出勤も久しぶり過ぎて、睡眠時間自体が短い。

片頭痛だったり、昨夜は初め鼻に違和感があって喉にまで来たので

知人に勧めてもらったCystusを舐めて、ストレッチもヨガもパスして

22時過ぎには就寝。

久しぶりに天気が悪いのもあって10時間ほど寝ました。

旅行明けも良く寝たけど、1週間ぶりに良く寝て体調もすっかり回復。

やっぱり睡眠は大事だと年々痛感します。

 

ずっと天気も良かったけど、今日は久しぶりの雨。

気温も先週に比べたらぐっと下がって、週末はマイナスだそうです。

暖かい天気もあって、自然落下した大葉がもう芽を出しています。

f:id:jasmin_rose:20220331193543j:plain

これは先週の金曜日

f:id:jasmin_rose:20220331193658j:plain

これは今朝撮ったもの

1週間ほどで随分発芽しました。

キッチンより寝室の方が陽が入るので、移したからかも。

残るキッチンのもう一鉢も発芽しているけど、これはキッチンに置いたまま。

ベランダの鉢も2つほど発芽したけど、寒さでどうなることやら・・・。

 

今日は特に予定もないけど、後で散歩を兼ねて買い物に行こうと思い

化粧はしました。

雨が止むのを待ってたら一向に出かけられそうにないから、小降りのうちに

出かけて、その後はだらだらと過ごすつもりです。

予定がなくてもついつい家で何かと片づけたりと色々忙しくしてしまうので、

たまにはだらだら過ごす日があってもいいかな。