ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

朝活

今日、先週入れてもらったクラウンの請求書が届きました。

見積もりの半分以下だったので、ちょっと驚き。

まさか3桁で済むとは・・・。

内訳で合計6枚だったので、請求書自体が分かれているのか

何度も見直してしまいました。

規定通りに追加保険会社が負担してくれたら、自己負担額€120ほどで

すみそうなので、助かります。

 

クラウンを入れたところの上の歯が、相変わらず水やお茶で沁みる。

生理前だからだったかもしれないけど、週明けも変わらずだったら

電話してまた診てもらわないと。

 

昨年から始めようと思っていた朝活を、今週から始めました。

昨年は体調を崩すことが多かったし、年末は休暇のために万全を

尽くすために、睡眠時間を削るのは避けたかった。

最近また体調不良者が増えているけど、私は歯以外はいたって

健康ので、重い腰を上げて早起きすることに。

出勤時はいつも5時15分に起きていましたが、月曜から木曜日まで

5時に起きました。

副業は10分ほどで足りたので、毎朝余裕を持って家を出れました。

来週からは残りの5分で、モーニングページもやりたい。

 

理想は7時間睡眠とはいえ、5時15分起きでも22時過ぎに寝るのは

私にはハードルが高すぎるので、6時間睡眠を目標にしています。

先週末23時に入眠するために、逆算で何時にシャワーやその前の

ストレッチをするか算出しました。

目標は22時45分に就寝ですが、何とか22時台にベットに入れました。

毎日眠かったので、来週は22時45分に就寝できるように頑張ろう。

朝晩は無駄なことに意識を割かず、ルーティンに専念せねば。

夜も無駄にだらだらネットを見てしまうので、ストレッチの時間になれば

もうそこからは決まったことだけをすることにしないと。

 

昨日は久しぶりに太陽が出たのもあって、急に日が長くなった気がしました。

これから早起きにはうってつけの気候になるので、この調子で習慣付けして

有意義に朝晩が過ごせるように頑張ります。

f:id:jasmin_rose:20240224032018j:image