ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

更に近づいてきた

今日は水漏れの件で、アポがありました。

7~8時と言われたので、いつもの在宅勤務より30分早く起きて

日課の散歩にも行かず待っていたのに、結局やってきたのは

8時ジャストでした。

8割がたはアポの時間より早く来るからと思って、6時45分には

既に準備完了だったのに。

もちろん既に仕事を始めていたので、時間は無駄じゃなかったけど

それだったら早起きする必要もなかったし、散歩に行っても問題なかった。

帰ってから、やっぱり気分転換と体を動かして温めるために

速足で散歩に行って、仕事を再開しました。

 

その後、昨日行った歯医者から電話がかかってきたので、何だろうと

思ったら、助手の人がその後体調不良で早退して、今朝コロナ陽性に

なったとのことでした。

明日出勤の予定だったけど、とりあえず急いでセルフテストをしたら

ひとまずは陰性でした。

今のところ症状もなく、いたって元気だけど、一応メールで上司に

状況を説明したら、明日明後日もホームオフィスにするようにとのこと。

あえて言えば、昨日2時間歯医者にいたので、首が若干痛い。

あと生理前なのもあって、ちょっと片頭痛があるのと目が乾くくらい。

ちなみに先週同居しているお兄さんが感染した同僚は、体調が回復して

彼女自身はテストを何度かしたけど、陰性のままだそうです。

同僚は先月ブースター摂取済みで、お兄さんは今月受ける予定だったそう。

ブースター受けといて良かったと言っていました。

 

歯医者は今まで行ったところで、一番いいところでした。

昔、確か1年留学してた頃、歯の詰め物が取れて先生に予約してもらった

歯医者では、助手が下手過ぎたのか頬の内側に吸引機を押し付けられて

出血したことがありました。

前の前の歯医者で、初めてクラウンを入れた時は、治療の時か

型を取る時かどちらかで歯茎を傷つけられて、出血が止まなくて

型がとれず、2時間以上歯医者にいる羽目になったことも。

仕事帰りだったから、更に疲れました。

昨日は、古い詰め物を取ってから、クラウンの型とを取り、

仮の詰め物を入れてもらいました。

3本分だったので2時間かかりましたが、前は1本で2時間以上

かかったしね。

今から何をするのかも都度丁寧に説明してくれるし、

痛い思いをすることもなかったです。

助手の人も親切だし、早く元気になってほしいものです。

どんどん身近になってきたから、私自身引き続き気をつけなければ。

すでに気づかない間に感染してるかもしれないけど。

 

f:id:jasmin_rose:20220216033457j:plain

今夜からまた天気が崩れるようだけど、ここ最近は珍しくいい天気が続いていました。