ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

バタバタな日

昨日今日と何だかバタバタしてます。

昨日は有給消化で、朝一でホームドクターに行き、甲状腺の血液検査。

お昼は日本食でお弁当を頼んでいたので、ピックアップして

午後から美容院でカット。

3ヶ月弱振りの美容院ですっきりしました。

夕方は歯医者でクリーニングと定期検診。

朝から雨が降ってて寒かったけど、お弁当を取りに行く時は止んでました。

歯医者に行く時にはまた結構降ってたけど、とにかく寒い一日でした。

f:id:jasmin_rose:20210306043047j:plain

鯖の味噌煮弁当

これに白ごはんもついています。

メニューには塩焼きしかないけど、事前に頼んだら好きなの作るよと言ってくれたので

先週頼みました。

鯖の下と周りにおでんもついてるのはサービスかな。

そもそも特別メニューだけど。

あと盛岡冷麺ももらいました。

先日は豆腐と温泉卵ももらったし、色々良くしていただいてます。

 

今日はホームオフィスでしたが、2月度が締まったのもあり珍しくやること満載。

やることがある方が時間が早く過ぎるので助かります。

昨日在宅中にベルも鳴らさず不在届が入っていたので、お昼休みに散歩も兼ねて郵便局へ。

先週送ってもらった航空便の小型包装物でした。

午後は、年末送ってもらった船便が到着。

今コンテナ不足で大変らしいので、一体いつ着くか心配しましたが

若干いつもより長かったくらいで着いたので、良かったです。

終業後は散歩も兼ねて、花屋へ。

色々忙しくてまだ写真を撮らないうちに暗くなったので、また明日撮ります。

今朝はマイナス、日中も一桁と先週と打って変わった気温ですが、天気が良かったので

川沿いはまた凄い人ででした。

明日友人宅に招かれているので、帰宅後手土産の抹茶ブラウニーを作りながら夕食。

船便の荷解きなどをしていたら、あっという間に20時過ぎでした。

段ボールは解体したけど、一旦すべて出しただけで整理整頓は終わっていません。

もう疲れたし、明日出かけるのは夕方なので明日にします。

ロックダウン中は予定が立て込むこともほぼないし、寧ろ暇してるのに

久しぶりにバタバタした2日間でした。