ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ホームオフィスランチ

今日もホームオフィスだったので、朝散歩へ出かけたんですが

昨日に比べるとジョギングしてる人が増えていました。

金曜や月曜なら土日と絡めて連休にしてる人が多いと思うけど、

火曜と言う中途半端な日なのに何でなんだろう・・・。

うちの近所のシフト制勤務の人は、火曜休みが多いのかなとか

一人考えながら歩いていました。

 

暖かい季節のホームオフィスランチはほぼサラダでした。

サラダミックスに人参の摩り下ろし、ビーツなどその時にあるものに

トルテリーニや自家製チキンサラダを入れたもの。

ここ最近午後から気温は上がるものの、午前中は20℃にもならず

寒いので、もうサラダは厳しくなってきました。

昨日は出勤日のお弁当ランチも兼ねた、冷凍していたトマカマご飯に

冷凍シーフードミックスにチーズをのせてドリア風ご飯。

半分昨日のお昼に食べて、残りは明後日職場で食べます。

今日は昨日の夜のうちに作って置いたパプリカと人参のポタージュスープ。

 

f:id:jasmin_rose:20200909025630j:plain

今日のホームオフィスランチ。

冷凍していたバゲットと作り置きのキャロットラペと一緒に。

 

意外とホームオフィスの休憩時間って、時間があるようでない気がします。

簡単に料理をと思っても、片付けをしていたら1時間ではバタバタするので、

温める、茹でる以外はなるべくしないつもり。

なので、これからの季節はスープが増えそうな予感です。

ただ今のところ、このパプリカ&人参とじゃがいものポタージュスープ

くらいしか私のバリエーションにないので、新しいスープを作ってみよう。

 

ミカンは昨日750g€0,5弱で買いました。

何で安かったのかは謎です。

f:id:jasmin_rose:20200909030029j:plain

今日の夜も食べました。

冬になると、1kg、2kg入りで安く売ってるけど、この季節に

こんなに安かったのは初めてな気がします。

今まで気づいていなかっただけかもしれませんが・・・。

 

明日は1週間ぶりの出社です。

昨日、今日と5時半に目覚めましたが、明日は更に15分早く起きないといけない。

もちろん目覚ましはセット済みですが、今日は早めに寝ようっと。