ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

食べ物ばっかり

秋になってきたからなのか、最近家の中に入って来る虫が変わってきました。

昨日はリビングの天井で鮮やかな緑のバッタを見つけて、

その後恐らく同じだと思うけど、キッチンで発見。

足の長い蚊みたいなのもよく見ます。

今日はバッタ見なかったし、外に出て行ったのかも。

正直家の中に入ってもエサになるようなものもないし、虫にとって

家の中に入って来るメリットって何なんだろう・・・。

 

最近旅行に出てもほぼ食べ物しか買わない気がするけど、今回も同じく。

f:id:jasmin_rose:20210928023107j:plainセロテープは旅行前になくなって、スーパーで見つけたので買ったもの。

頻繁に使うものではないからこそ、ついでの時に買っとかないと忘れそうだったので。

手持ちのセロテープ台というか、カッターがついたところに設置したけど

非常に切れ味が悪い。

やっぱり文房具は、日本の方が質がいいですね。

食パンはいつもオランダに行くと買ってしまいます。

厚切りではないけど、日本みたいなふわふわな食パンがたまに食べたくなるのです。

今日のホームオフィスで、早速サンドウィッチにして食べました。

厚切りポテトチップスは、安くてつい二つも買ってしまった。

たまにポテトチップスが無性に食べたくなった時、もしくは来客用に。

ブラックオリーブ、ワッフルクッキー、紅茶も毎回ではないけど、よく買うもの。

妹の子供たちが、このワッフルクッキー好きなんです。

来年の春まで賞味期限があるから、切れる前に日本に帰れたら

持って行くけど、どうだろう・・・。

 

あと朝市でブルーベリーとハーブが安かったので、買いました。

ペパーミントとコリアンダーを買うつもりだったのに、何故かコリアンダーの

代わりにパセリを買っていました。

でもコリアンダーだと電車の中で臭ったかもしれないから、まあいいや。

 

食パンで冷凍庫がパンパンになったので、しばらくホームオフィスランチは

サンドウィッチが続きそうです。