ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ゴッホ美術館

国立美術館を出て、ブランチを取ったのち14時に予約していた

ゴッホ美術館へ向かいました。

当日券は既に売り切れていたためか、入り口で予約をしているか

聞かれたけど、何時からかはチェックしてない模様でした。

早めの行動をしていたのもあり、15分前で入れるかと心配したけど

問題なく入れました。

 

ここはオーディオを借りたほうがいいというのを事前に見ていたので、

ロッカー手前でオンラインチケットを見せて、貸してもらいました。

1階の自画像コーナーは、一部貸し出し中でないものもあり。

撮影禁止だからと思ってたけど、まわりもみんな撮ってるし

職員の人も特に注意しないので、私も撮ってきました。

f:id:jasmin_rose:20220328030459j:plain

恐らく一番人気のひまわり。

f:id:jasmin_rose:20220328031023j:plain

作品名が思い出せないのと上手く検索できなかったけど、黄色い果物たち

現物の絵はもっと立体感があって、目が慣れるまで若干果物の区別がつきにくかった。

f:id:jasmin_rose:20220328031729j:plain

青の花とバックの黄色のコントラストが鮮やかなアイリス。

f:id:jasmin_rose:20220328031942j:plain花咲くアーモンドの枝

この作品とひまわりはエコバックも売っていました。

自分へのお土産にこのミントケースとひまわりのピンを買いました。

この水色の色合いは私好み。

f:id:jasmin_rose:20220328032347j:plain

こういう淡い色合いも好き。

f:id:jasmin_rose:20220328032629j:plain

一見カップルが2組に見えるけど、実はもう一組隠れてる絵

 

ゴッホ美術館は国立美術館に比べるとこじんまりしているので、

じっくり2周しても2時間でたりました。

国立美術館の時間をもうちょっと長く取れば良かった。

時間が余ったのも有り、自分へのお土産も購入。

f:id:jasmin_rose:20220328032835j:plain

ホテルの部屋が暗かったので、上手く撮れなかった。

エコバックは迷いに迷って、いっぱいあるからやめました。

前にノインシュバンシュタイン城で買ったのもあるし、洗えないタイプより

ガンガン洗える方が良いかなと思って。

ピンは、今回の旅行に持って行ったサブバックに早速つけました。

f:id:jasmin_rose:20220328033330j:plain

 

2泊3日も含めた休暇もあっという間に終わり。

明日からまた仕事で、久しぶりの週4出勤です。