ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

小さな幸せ

目の腫れは無事ほぼ引きました。

免疫力がまた下がってるのかもと思い、寝る前にリポソームビタミンCを

摂取して、今日ホームオフィスだったので7時間寝ました。

明日は出勤日だから7時間睡眠は難しいけど、今日も早く寝よう。

朝活してる人たちは一体何時に寝て、夜のルーティンはどうこなしてるんだろう。

 

昨日の天気とは一転して、今日は終日曇り&雨でした。

でも朝と夕方の散歩の時は、ちょうど雨が降ってなくて良かった。

どちらも家に戻ってから降ってきたので、ついてるなあと。

夕方スーパーのレジに並んでたら、前の人に水だけだったら先に行きなさいと言われ、

エコバックの中にヨーグルトとスモークサーモンも入ってるんだけど

と言おうとしたら、背中を実際に軽く押されて、さあ、前にと言われたので

有り難く先に行かせてもらいました。

1.5lの水2本と500gのヨーグルトを買ったので、帰りはトラムで帰ろうと

思ったら、ちょうど一番便利なのがやって来ました。

こう思い返すと、毎日ささやかながらついてるなと思うような小さな幸せが

沢山あるなと、いつも寝る時に思い出すことを書き出してみました。

昔はいいことがあると、なんか次悪いことがあるかも、自分の運こんなことに

使っちゃったと思っていたけど、こうやって何気ない日々の中から

幸せを見つけることの重要さを若かりし頃の私に教えてあげたい。

でもある意味気づけたこと、そのきっかけを与えてくれた人に感謝です。

もしかしたらずっと気づかずに自分に足りないものばかり探し続けて、

ネガティブなことにばっかり目を向ける人生だったかもしれないから。

あれから会ってないけど、人の粗探しやケチつけてばっかりしてても

人生損するだけで、得することなんてないですしね。

 

iCloudフォトを整理してて、マルタの写真を見てたら、10年以上前に行った

クロアチアにまた行きたくなりました。

泳がないけど、綺麗な海や湖を見るのが好きなんだとふと気づきました。

f:id:jasmin_rose:20200717032203j:plain

今年は無理だけど、また近いうちに海のきれいなところに行きたいな。