ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

久しぶりの忘れ物

今日うっかり会社の鍵を忘れて、雨の中外で30分ほど待ちました。

今週は月曜から水曜まで出勤で、今日はPCの持ち運びはないので

昨夜リュックからいつものがま口バックへ移す際にうっかり忘れた模様。

いや、昨日も今朝も缶入りのど飴入れて、パワーバンクも入れてるのに

何かカバン薄いなと思ってたんです。

今日は仕事帰りにアジアショップへ寄って、冷凍讃岐うどんを買って帰ろうと

思っていたので、朝エコバックは入れたのに、鍵のことはすっかり抜けてました。

 

f:id:jasmin_rose:20210120031558j:plain

語学学校時代に仲の良かったエクアドル人の友達にもらったミニポーチ

黒いコインみたいなのを機械の前に通して、勤怠時間管理をしています。

いつもなら私と変わらない時間に来る同僚がいるけど、一人は病欠中で

もう一人はホームオフィスでした。

下の人たちはオフィスと違って6時から出勤しているので、気づいてもらえるかなと

思ったけど、冬で雨が降ってるからドアも閉めてるしで結局30分ほど経過。

搬入口が開いたタイミングで何とか気づいてもらえて、室内に入れました。

先週に比べたらましとはいえ、気温も一桁で寒かったし、何で忘れたんだろうと

ついつい自分を責めてしまいました。

月曜は帰りの電車が遅れて30分ほど待ったし、一体何だろう・・・。

もっと辛抱強くなれということなのか、もっと待てということなのか・・・。

 

天気予報では前から雨マークで、今は最寄り駅で遠回りしないといけないので

時間のかかる靴が履けず、中ボアのない靴で出かけたので午前中ずっと

足が冷たかったです。

中ボアは3足あって、2足はスエードで靴紐もチャックもなくそのまま履くタイプ。

グレーはアンテプリマで日本で買ったもので、ネイビーはFabio Rusconi。

どちらもウェッジソールですが、Fabio Rusconiはちょっと細めなので、

長時間歩くときは微妙です。

黒は2年前のBlack Fridayに百貨店で買ったDKNYのショートブーツで、

太めのヒールは10cmくらいあります。

靴紐で履きにくいので、朝の時間の余裕がある時のみ。

ボアで暖かいのはいいけど、履くときだけじゃなくて脱ぐときも結構大変です。

スエードも黒の革靴もどちらもまめに防水スプレーはかけるものの、

スエードの方が雨に弱い気がして、雨の日は黒のDKNYが多いです。

ただ、ヒールが高い分走りにくい上、時間がかかるので最近あまり履いてない。

もう一足スエード以外のボア入りショートブーツがほしくなってきました。

実家にはロングブーツが2足と、今手元にも1足あるけど最近全然履いてないや。

そういえばこれもスエードだった。

確かNine Westのこげ茶だったはず。

去年までは一旦出して、防水スプレーもしてた気がするけど、

今季は出してさえいない。

靴は2年前の夏にだいぶ処分したので、まずは服の処分が先かな。

それより早く暖かくなってほしいものです。