ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

春日よりと微妙な体調

やっと春らしい日が戻ってきました。

今日は祝日で、珍しく朝からずっと晴天。

朝は若干肌寒かったものの、天気がいいので気温も上がってきて過ごしやすい。

このくらいの天気が秋までずっと続いてくれたらいいのに。

f:id:jasmin_rose:20240509214931j:image

ただ毎年恒例の綿毛が凄いです。

f:id:jasmin_rose:20240509214939j:image

上の白いのは全て綿毛。

最近雨が多かったから家の中に入ってくるのは、今のところそこまで

酷くないけどこの季節は1日おきにクイックルワイパーをかけても、

部屋の隅っこにすぐ綿毛が溜まります。

 

先週末も少し暖かかったので、寝る前に湯たんぽなしで寝れたけど

日曜日は足が冷たくてなかなか寝付けませんでした。

月曜からは足元だけ、お湯少なめにすてまた湯たんぽセットで寝てます。

週明けから寝不足だったせいか、疲れが溜まってるのか今週は

どうも体調がすぐれない

一昨日の朝は、お弁当用の冷凍ご飯を出した時にうっかり冷凍庫の扉を

ちゃんと閉めていなかったみたいです。

帰宅後何かうるさいなと思ったら、ちょっとだけ扉が開いてました。

パッと見はまったくわからない程度。

今冷凍庫はお肉がいっぱい入っているけど、ご飯やケーキなどを

入れている段はあまり入ってなかったので、霜というより氷が酷いことに。

定期的にやらかすけど、いつもはすぐ気づくのに・・・。

今回は出勤前で半日もその状態だったから、扉をあけるだけで

氷でじゃりじゃりします。

出かける前は、冷凍庫の扉を再度押して確かめる習慣をつけなければ。

 

元々ショートスリーパー気味なので、多少の睡眠不足は何ともなかったけど

年々睡眠の重要さを痛感しています。

ここ数年で一気に老化した両親を見ても、体力の重要さをひしひしと

感じるので、ちゃんと寝て体力も低下しないようにしなければ。

最近いつもにまして肩、首、肩甲骨あたりが凝ってるのか、

寧ろ痛みを感じるくらいだから、しなやかな体を作りたい。

いつかパーソナルトレーニングを受けてみたいけど、ここで自分に

合ったトレーナーが見つかるのかちょっと疑問。

経済的にも精神的にもゆとりを持って、丁寧に暮らして、健やかで

しなやかな体って、目指すものが多すぎるかな。

少しずつでも目標に近づけるように、日々頑張ります。