ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ファスティング後

昨日は湯たんぽと寝たのに、ちょっと寝つきに時間がかかりました。

そもそもシャワー後のカーディガンがちょっと薄すぎて、体自体が

冷えてしまっていたのかも。

とはいっても、22時半にベットに入って23時にはもう寝たと思う。

今日も朝7時までぐっすり。

ファスティングで効果が一番出たのが、睡眠といっても過言ではないと思う。

あとは最近太ったわけではないけど、何だか体が重い感じがしたのと

生理前でもないのに酷かった片頭痛が良くなったこと。

ただ、片頭痛の原因の一つに職場での換気だと思うから、また出勤したら

発生する可能性大。

もう寒いし、出勤日はタートル着用にしようかな。

 

今日は7時に目が覚めて、ベットでうとうとしながらiPhoneいじりつつ

8時前に起床。

外が暗いとベットから出るのに時間がかかります。

今朝は甲状腺の薬も飲んでから白湯、日課のラジオ体操と肩周りのストレッチ、

その後にまた青汁を飲みました。

洗顔、化粧、着替えてからスーパー2軒行って、12時にいつもの週末朝ごはん。

f:id:jasmin_rose:20211002230838j:plain

今日の果物はリンゴ半分、プルーン2個、プラム、ぶどうとブルーベリー。

果物の下にミューズリー&ヨーグルトが隠れています。

夕方出かけるまでにお腹空くだろうと思ったので、作り置きの

カリフラワーの土佐煮か、自家製サラダチキン入りサラダを食べようと

思っていたけど、意外とお腹が空きません。

昨日はあんなにお腹が空いて、グーグーなっていたのに。

先ほど洗い物をしていたら、一度お腹が鳴ったので、杏仁豆腐を今食べています。

友人宅で一緒にご飯作りながら、グーグーなったら流石に恥ずかしいし。

 

今回の反省点は、もっと寒さ対策をすることと酵素をもっと取ること。

来月も生理後にもう一度やりたいなと思って、生酵素を半分残したので

この反省点を生かして、3週間後にまたする予定。

こんなに体が冷えるんだったら、夏にするのもいいかなと思いました。

毎月するのかはまだ決めてないけど、何も予定がない日よりむしろ

在宅勤務の方が適している気もします。

出勤日がファスティング当日、もしくは快復食は私にはちょっと厳しい。

それなりに家でやることがある方が良いけど、あまりハードに動くのは

避けた方がいいとなると在宅勤務日が適切な気がします。

今後はしばらく週末と在宅勤務日は、朝は青汁だけにしてお昼と夜ご飯だけに

しようかと計画中。

とりあえず、今週末と月曜のホームオフィスは2食で過ごしてみます。