ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

買いだめ再び

今日は朝から雨で、まだ暗い中傘を差しながら散歩に行きました。

昨日はいなかったけど、釣りをしている人が2組ほど。

こんな早朝でまだ暗い中、雨の中何が釣れるんだろう・・・。

そもそもここで何かいいの釣れるのかな。

 

昨日うちの近所のドラックストアで買い物をしたのに、すっかり

食器用スポンジを買うのを忘れていました。

ドラックストアってスーパーよりレジの数が少ないせいか、

タイミングが相当良くないとレジで結構並びます。

なので、一つの物だけ買うのはちょっと憚れます。

今朝スマホで読んだニュースでもトイレットペーパーが売り切れつつある

と書いていて、前回XXLパック20ロール買ったしまだまだ大丈夫と

チェックしたら来月頭くらいになくなりそう。

週の半分ホームオフィスだと当たり前ですが、使用量が増えますね。

スポンジは月初と月中に交換するのに、もうないから来週にはまた

買いに行かないといけない。

ポイントアプリをチェックしたら、今週末までのポイント20倍クーポンが

あったので、2日連続で行ってきました。

お昼休みに、昨日出したブーツの修理を取りに行ったついでに。

何故かよくスポンジを買い忘れることが多いので、今日は2個買ったし

トイレットペーパーも近所は購入制限かけているので、問題なく買えました。

スポンジは年内、トイレットペーパーもしばらくは持ちそうです。

ちなみに先週のトイレットペーパーの売り上げは、昨年8月から

今年の1月平均の倍近くあったそうです。

日本もそうだけど、こうやってマスメディアが煽るのやめてほしいです。

そもそも夏くらいはトイレットペーパーが過剰生産気味、って言ってたような

気がするんだけど。

 

今週は何だか疲れることが多かったけど、昨日もヨガをして23時前に寝たし

やっと落ち着いてきました。

大抵の人はそうでしょうけど、私にとって自分のリズムを崩されるのは

相当ストレスになるんだなと痛感。

でもそんなこと言ってたら、いつまでたっても現状維持以上にはならないし、

ちょっとずつ新しいことを増やしていけばいいかな。

ストレスを感じると食欲がなくなるタイプですが、もう復活したのか

今日はやたらとお腹が空きました。

昨日まではあまりお腹もすかず、どうしようかと思っていたけど、

基本的に楽観主義ですぐ忘れるタイプなので良かったです。

そうじゃなくても、最近会う人会う人に細い、細いと言われるので。 

ただ、やっぱり毎晩少しでも宅トレやヨガをしないと体がどうにも重い。

昔は朝のラジオ体操と肩周りのストレッチだけでも十分だったのに。

 

f:id:jasmin_rose:20201024023846j:plain

先週末友人にもらった手作りシナモンロール。

食べる前にオーブンでちょっと温めてねと言われ、うっかり長めに焼いてしまったけど

これはこれでカリッとしていて美味しかったです。