ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

トイレットペーパー

今日は途中雲も出たものの、太陽もでていい天気でした。

この天気が続いてほしいけど、明日は雨らしい。

日中は暖かかったものの、やっぱり日が暮れてくると冷えてきました。

 

土曜は午前中に近所のスーパーへ食料品の買い出しに行きます。

日曜日お店がお休みなので。

その後他のスーパーをはしごすることもあり。

今日私の後ろにいたおじいちゃん、トイレットペーパーを4袋カートに入れてました。

しかもソーシャルディスタンスも取らず、私の後ろにぴったりついてくる。

カートがあるとはいえ、地面にテープ張ってるんだしちゃんと見てほしいものです。

言う人だったら、ちゃんと距離取ってとか言うんだろうな。

こないだトラムでマフラーで口押さえていた人に対して、マスク着けてないんだったら

私の隣に座らないでって言ってる人いましたから。

変に逆切れされても面倒なので、私は放っておきましたが。

どうせ数分のことだし。

レジの店員さんも同僚に、トイレットペーパーの購入制限ないの?って

聞いてたので、ちょっと気になったんでしょうね。

私ですら何度かカート見ちゃいましたもん。

このスーパーはまだ本部か店長からのお達しがないのか、まだ購入制限は

ないようでした。

個人的には購入制限かけたほうがいいと思いますが。

 

さて、今からうちの近所のピザ屋に行ってきます。

多分予約してないっぽいけど、席空いてるかな。

いっぱいだったらテイクアウトして、うちで食べるしかないか。

 

f:id:jasmin_rose:20201025014917j:plain

1週間前に買った花。

よく考えたら、その前に買ったのとほとんど変わらなかったです。

同じ花屋で買ったから仕方ないと言えば、そうなんだけど。

来週は趣向を変えてみようっと。