ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

あと10日

昨日も今日も相変わらずくしゃみは良く出るわ、鼻と喉は

むずむずするわで疲れました。

くしゃみを何度もすると体力消耗しますよね。

去年はそこまで酷くなかったはずなんだけど、今年は多いのかな。

減感作療法済みだし、気のせいなはずと言い聞かせたら

喉のイガイガはましになりました。

病は気からっていうし、思い込みって大切かも。

 

f:id:jasmin_rose:20210612030514j:plain

もう随分暖かくなったから、しばらく生花を飾るのはお休みかなと

思ったけど、昨日好きな色合いのブーケを見つけたので購入。

はっきりした色味より、こういった淡い色合いの方が好きです。

白と緑の組み合わせも好きだけど、既存のブーケでは見たことがない。

 

気がついたら、あと10日ほどで夏至ですね。

どおりで最近、日が長いはずだ。

日が長いのはうれしいけど、夕方の帰宅時やホームオフィス後が

ちょうど一番日差しも気温も高いのが玉に瑕。

今年の夏もまた暑くなるのかな。

それまでに公共機関のFFP2マスク義務を解除してほしい。

職場のある自治体のトラムは新型車両ですら、エアコンなしの

蒸し風呂状態なので、せめてOPマスクにしてくれないと辛い。

むしろ布マスクOKに戻してほしいけど。

感染者数も1ヶ月前の10分の一近くまで減ったので、色々緩和されています。

飲食店の店内も早く陰性証明なしでOKになってくれないかな。