ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

あと10日

気が付けば12月も3分の一が終わり、今年自宅で過ごす日々も

残り10日になりました。

今年は例年より数日早い出発なので、10日後の今頃は空の上。

 

今日は家事をして、ネットショッピングをして終わってしまいました。

この無限の物欲何とかしたい。

楽天でApple Gift Card を買おうにも、決算エラーで注文できず。

検索したら決済エラーは、数時間もしくは翌日には問題なくなるとの

ことですが、私はここ数日30回以上やったけど、最後までエラー。

SMS承認のために、普段オフにしている日本の番号もオンにしたのに。

一体何回セキュリティーコートとSMS承認を入力させるんだか。

ショップの口コミ見ても、買えてもその後のコードが届かない等、

酷評が多いので、縁がないと諦めました。

Qoo10で新品未開封が1割ほど安くなっていたので、それを購入。

ちょうどリベーツで4%ポイントが付くから、それでいいやと。

イライラすると美容にも健康にも良くない。

 

色々買物をしていたら、既に日本のカードで結構買ってました。

まだもう少し買い足したいものがあるのに、支払い大丈夫かな。

契約書にないボーナスどのくらい出るんだろう・・・。

日本では大物の買い物は下着くらいだけど、エステなどの美容系、

パーソナルカラー診断を受けたりでそこそこ出費の予定有り。

在外邦人の一時帰国って、普通の旅行者より出費が多いと思う。

富裕層の豪遊とまではいかないとはいえ、年に1回の帰国だと

次は1年後って思うから。

 

毎度のこととはいえ、残りの生鮮食品を食べつくさないといけない。

冷凍している肉や作り置きも、できるだけ食べきった方がいいので

今月に入ってから、消費に励んでいます。

次の週末は買うものは、バナナと残りのお土産くらいしかないから

冷蔵庫を掃除する予定。

あとモップ掛けをしたら、今年のミッション全てクリア。

片付け等まだまだのところもあるけど、そこはもう来年で。

籠にはいれているものの、床置きしているコスメストックは

昨日整理しました。

そのお陰もあって楽天、Qoo10で、コスメは買わずに済みました。

年明けに帰ってきたら、日本から持ち帰った物も含めて整理整頓、

断捨離を進めるつもりです。

 

今年は一年を通して忙しいので、クリスマスマーケットも完全スルー。

うちの近所の教会前にクリスマスツリーが出ていたので、それだけ撮ってみました。

f:id:jasmin_rose:20231211000332j:image