ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

4連休

本来ならば、今週は普通に通勤できるはずでした。

1ヶ月半長時間通勤お疲れさま、ということで今日明日は休みを取って

4連休です。

ちなみに工事は更に伸び、今のところ終了は日曜日の夜。

来週は果たしていつもの通り通勤できるのやら・・・。

 

先週末友人とブランチする際に、エッグベネディクトが食べたくなりました。

でも、行く予定のカフェのメニューにはなし。

ないものは仕方ないので、来週休みを取った時に一人ブランチに

行こうと決め、早速今日行ってきました。

 

うちの近所の徒歩数分のカフェにもあったけど、店内狭いし、

お昼時いつも混んでいるので、あえてちょっと遠い所へ。

といってもトラム一駅、徒歩も入れて10分くらいの初めてのカフェへ。

今時のQRコードで読み取り、注文もスマホ完了のカフェでした。

f:id:jasmin_rose:20230922010359j:image

店内はかなり広いけど、ウエイトレス一人で回している模様。

あまりお客さんもいなかった割に、食べ物は20分以上待ちました。

ポーチドエッグに時間がかかったということにしておこう。

写真をよく見なかった自分のミスだけど、イングリッシュマフィンではなく

普通のパンでびっくり。

感動するほどではないけど、普通に美味しかったです。

 

普段ランチやブランチを外で食べる時は、朝はいつもの青汁、タンパクオトメに

りんごのみにしています。

今日はリンゴ半分とバナナ1本。

ブランチもしくはランチ後、お腹いっぱいになるので、夕食は軽く、

ぬか漬けと何か1品くらいだけど、今日は普通にお腹が空きました。

あのパンのボリュームのなさが原因かなと思われる。

 

一旦家に帰った後、誕生日クーポンを消費するためにIKEAに行ったけど、

帰りはもうお腹空いたなぁと思ってましたから。

行く前はIKEAで何か軽く食べようかと思ったけど、何となくいらないや

と思ったので、いるものだけ買って帰宅。

聞いていたものの、ホットドックが€2に値上がりしててびっくりです。

前はフリードリンク付きで、€1.5、単品だと€1だったはず。

ソーセージも鶏肉って記載されてたけど、以前そんな記載あったかな?

昔はほぼ毎回と言っていいほど、帰り食べてたけど、最近は以前の

食生活リズムと違うから、もう食べることはないかな。

レストランで何か食べることはあるかもだけど。

 

ちなみにIKEAで買ってきたもの。

f:id:jasmin_rose:20230922013049j:image

保冷袋と、何か保管する時に使おうとファスナー開封の袋2種類、

ソープディスペンサー、定番のティーキャンドルとシャワーカーテン。

ソープディスペンサーは、体に合わないロクシタンの使わないボディソープを

ハンドソープ使用にするために購入。

€1と格安ですが、本体部分はガラスでした。

おしゃれとはいいがたいけど、ロクシタンを使い終わったら不要なので

値段重視です。

 

とりあえず4連休にやろうと思っていたことのメインは、

今日ほぼ完了。

明日は片づけメインで、買い物でも行ってゆっくり過ごすつもりです。