ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

3月使い切りコスメ

昨夜は日蝕のせいか寝つきが悪かったものの、日曜日の夜から23時前に

ベットに入れています。

今日はタイミングよく遅れている電車に乗れたので、16時5分に職場を出て

17時前に家に着きました。

この勢いでまずは6時間睡眠を続けていきたい。

 

先月使い切ったコスメ。

まずは前半に使い切ったもの。

f:id:jasmin_rose:20240309031109j:image

久しぶりにRavissa の化粧水&乳液を使ったけど、やっぱりいい。

夜のみ使ったので、4ヶ月以上持ちました。

UV乳液はずっと愛用しているもの。

エトヴァスのUVパウダーは確か2022年のですが、戦争の影響で届いたのが

遅かったので、確か去年から使い始めたはず。

今はまたトゥヴェールを使っています。

ラネージュのリップは今セットで買ったレモンを使っています。

アイオペはもう廃版になってしまったので、買えません。

f:id:jasmin_rose:20240331044549j:image

こちらはほぼボディ&ヘアケア。

プリマヴェーラのマウスウォッシュも混じってますが・・・。

このマウスウォッシュ悪くないけど、容器が使いにくかった。

いつ買ったのか記憶にないSabon のボディローションミニサイズは、もう一つあって

今も使っています。

この3年程悩まされていたボディの粉吹きですが、今年1月後半から急に回復しました。

確か日本にいた時も粉吹いてたし、戻ってきた1週目も服を脱ぎ着する際

白い粉が舞っていたのが、気が付いたらなくなってました。

3歩進んで2歩下がり、酷い時は更に後退していたのに、2ヶ月以上粉が

ほぼ拭かないなんて、多分3年振りくらい。

この2年近くは良くなり、ロクシタンのボディソープを使いだすとまた悪くなったので

完全にロクシタンを絶ったのが良かったのかな。

友人にあげたのと、残りはハンドソープで使い切り、ボディソープとしては

もう1年以上使ってなかったから、ロクシタンだけのせいではないはずだけど。

f:id:jasmin_rose:20240331044552j:image

こちらは最後の週の使い切ったもの。

アイパッチはやっと使い切ったけど、まだローズがある・・・。

ローズは来年使用期限なので、今年切れるgoodal を先に使っています。

ランベルのデイリーマスクは、あと2箱ストック有り。

暖かくなったらお風呂に入った日以外にもマスクを使いたいけど、

まずは睡眠時間確保が最優先。

 

消費に励んでいるので、既にストックがあるもの以外でリピートするのは

Ravissa、Sabon ローシャンプー、ラカスタのスカルプクレンジングくらいかな。

どれも既にストックがあるので、買い足すのは当分先ですが・・・。

あとはロクシタンのハンドクリームとアベンヌウォーター。

今回でピオニーが最後になったのが残念すぎる。

廃版になるのわかってたら、もっとストック買いしてたのに。

 

家を片付けてすっきりさせるために、まずはコスメストックの消費が必須なので

買い足しはなるべくせずに、引き続き消費に励みます。