ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ホットスポット

今日は甲状腺機能低下チェックの血液検査でお休みを取っていました。

久しぶりに朝までぐっすり寝た気がします。

昨日は肩周りが凝っていたので、頑張って寝る前にヨガしたけど

途中で何度も寝落ちしそうでした。

 

私の住んでいるところでは土曜から、職場のあるところでは今日から

ホットスポットになりました。

どちらも飲食店の営業が深夜1時~6時まで禁止となります。

最近週末でもこんなに遅くまで出歩くのは稀なので、私には関係ないかな。

先週の土曜でさえ1時前に家についたし。

それにしても各市によって色々制限も異なる上、いつ急にホットスポットに

なるのかもわからないし、正直カオスです。

日本と違って各州に自治があるとはいえ、州内でも市が異なればルールが

異なるというややこしさ。

今のところ収まる気配は全く感じられません。

土曜ランチした友人は、来年いっぱい色々制限あるんじゃないと

言っていたけど、本当にそうなら再来年まで日本に帰れないなんて。

個人的にはオリンピックにそれほど興味はないけど、以前のように

普通に日本に入国できる日はいつやってくるのか・・・。

だからと言って、2週間隔離というか2週間ずっと実家にいたら

違う意味で病みそうな気がする。

日本人上司がホームオフィスと上手く組み合わせて帰ろうかなとか

言ってたけど、そこまでするのもどうかなと。

そもそも私には2週間の隔離が色んな意味で無理。

 

世界が大変な中、私は至って健康で仕事も相変わらずだけど時短勤務にもならず

一見ほぼ変わらない日々を過ごせている恵まれた状況です。

ここ最近は全く関係ないことで色々悩むこととかあって大変だけど、

今日一つのことはすっきりしました。

すっきりというか、区切りがついたというか。

でもそうなるとちょっと心残りと言うか、未練を感じてしまうのが昔からの悪い癖。

人生なんてそんなもの、ご縁がなかったねと無理やり納得させるのもなんだから、

ちょっと残念だったね、色んな意味でタイミング悪かったねと今日残り数時間、

ちょっとしんみりして明日からまた気分を切り替えて頑張っていこう。

 

f:id:jasmin_rose:20201014032706j:plain

先月のフッセン旅行の一コマ