ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

冬支度

コロナ対策が厳しくなってからの週明け。

土曜も道端でマスクしてる人多かったけど、今日は外のホームでも

ほぼ全員に近いくらいがマスクしてました。

そうするとなかなか外せない日本人な私。

そういえば土曜飲みに行った相手は、コロナの罰金払ったらしいです。

笑いながら言ってたけど、€250って結構大きいですよね。

ちなみに私の交友関係内で、罰金を払った人は他にいません。

 

昨日あまりに寒すぎて、ついにボイラーを冬モードに切り替えました。

まだバスルームしかヒーターは入れてないけど、明日は最低気温が4℃の予想。

もう秋のレベルではない・・・。

夏服もほとんど洗って、衣替えもほぼ終了。

残っているのは夏のカーディガンくらいだけど、これも今週中には洗ってしまおう。

靴は先週入れ替えたし、冬支度は万端なはず。

ショートブーツのヒール部分をまた直してもらわないといけないけど。

 

昨日色々バタバタしていたのもあって、寝るのがちょっと遅くなったのも

あるけど、今日は異様に眠かったです。

帰りの電車の中で一瞬ですが、本気で寝てしまいました。

はっと気が付いて、どこだろうと車窓を眺めていたら虹が見えました。

何かいいことあるといいな、というかあると信じよう。

 

f:id:jasmin_rose:20201013030816j:plain

日曜のカフェ

私はお腹が全然空かなくて、カフェオレのみ。

友人のケーキを一口だけいただきました。

友人のピンクの飲み物はビーツカフェオレ。

不思議な味がすると言っていたので、ちょっと微妙だったのかも。

色がかわいいし、インスタ映え(やってないけど)しそうですね。

ケーキの種類が凄く豊富で、お茶している間にも続々と新しいケーキが

出てきました。

次のお茶もここでしようと言っているので、今週の土曜は食べ過ぎないようにしないと。