ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

2週間振り

昨日2週間振りに出社しました。

往復4時間越えした日以来です。

祝日明けの火曜日にまたかかりつけ医に行って、注射と無事に理学療法士の

紹介状を貰ってきました。

あらかじめ古くからの友人に教えてもらった、その友人おすすめのところで

予約も無事に取れ、来週から通います。

初め明日(水曜)と言われたけど、もう病欠じゃないし、出社予定だったので

来週から始めることにしました。

まだ痛みはあって、仕事中につい痛いとひとり言を言ってしまうので、

早く良くなってほしいものです。

 

火曜日のホームオフィス時の散歩の時は、既に明るくなりかけてきてたけど

流石に7時前はまだ真っ暗です。

17時前にオフィスを出たらまだ日は出ているものの、家に戻るともう真っ暗。

サマータイムが終わって、1時間遅くしたんだから当然なんですけど、

こうやってどんどん暗くなってくるなと毎年のことながら、

ちょっとしんみりしてしまいます。

昨日の帰りはまた遅れで、30分以上遅くなったから暗いし疲れたしで

気分も下がるし、帰宅後どっと疲れが出てきました。

ストレッチはしたけど、ヨガをすると寝る時間が23時を過ぎてしまうと思い

昨日もヨガはパス。

今の私にはヨガも必要だけど、何より睡眠が一番大切!

明日はホームオフィスでゆっくり眠れるので、今日はヨガをしてから眠ります。

f:id:jasmin_rose:20211105034530j:plain

秋晴れだった祝日の一コマ

こんな天気が続いくれたらいいのに。