ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

Black Friday 2021 Ⅲ

やっと昨日で今年のBlack Fridayでの買い物が全て届きました。

f:id:jasmin_rose:20211213023836j:plain

ここはBlack Fridayとは関係ないのか、11月中は全品23%引きになっていました。

当初Douglassで買おうと思っていたのが、ほしいものが軒並み売り切れだったので

公式のDeciemで頼んだら、UKから配送に1週間かかりました。

f:id:jasmin_rose:20211213024340j:plain

オイル3種類はボディケア用と、前から気になっていたアゼライン酸と

送料無料にするために買ったマイルドピーリングのマンデル酸。

良くなったかと思えば、また復活する腰回りの粉拭き対策用にオイルを購入。

早速昨日から、シャワー後のまだ水分の含んだ肌にアルガンオイルを塗ってみました。

流石に一日で効果はわからないけど、この3つのオイルのどれかは効いてほしい。

 

The Ordinaryは以前も買ったけど、私の顔には刺激が強すぎたようで

全部使い切れず、結局最後は廃棄してしまいました。

ボディオイルだと使用量も多いし、刺激もないはず。

マンデル酸は洗い流さないマイルドピーリングなので、週1くらいで

使ってみる予定。

どこにいっても肌が薄いと言われるので、刺激の高いピーリングは避けています。

週1でクレイパックをするくらいなのと、ニキビができた時についでに鼻に

過酸化ベンゾイルのクリームを薄く塗るくらい。

昔はふき取り化粧水などの結構刺激のあるものを使い過ぎてしまった。

最近では、兎に角肌に摩擦や刺激を与えないことを謳われているのもあって

できるだけこすらないように気を付けています。

 

The Ordinaryの数日前には、体質改善のために頼んだプロテインが届きました。

f:id:jasmin_rose:20211213030150j:plain

こちらはアメリカからなので、UKからよりももうちょっと時間がかかりました。

でも大西洋とドーバー海峡の距離が違い過ぎる。

混ぜて飲んでるけど、味の薄いココアみたい。

ただ、シェイカーがないのでだまになるから、シェイカー買わないと。

スーパーセールで買ったシェイカー付きプロテインは、母に転送してもらう以前に

発送自体に時間がかかりそうだから、もうこっちで買おうかな。

洗い替えにもいいだろうし、プロテインが体に合えば職場用にしてもいいし。

 

写真を撮り忘れたけど、Black Friday前にAmazonでコラーゲンペプチドを

買って、毎朝ミューズリー&ヨーグルトに入れて食べています。

11月の初めに頼んだら、何故か発送後梱包不具合なのかエラーで返却→

キャンセル扱いで返金され、仕方なく全く同じものを頼んだら、

1週間後のBlack Fridayで安くなってて、悔しかったのでホエイプロテインと

一緒に他のコラーゲンペプチドも試してみることにしました。

 

何だか色々一度に試し過ぎてる気もするけど、とりあえず粉拭きが

収まってほしいのと冷えを改善したい。

改善されたら、その後ちょっとずつ減らしていこうと思っています。