ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

Black Friday 2022 Ⅰ

今年もやってきたBlack Friday。

今のところオンラインでしか買い物をしていません。

 

まず、週明けそうそうに先月から目をつけていた掃除機を頼みました。

ebayで一度売り切て、先週末から再販しだしたので、注文。

木曜日くらいに見たら、€10以上高くなっていたので、

ちょうどタイミングよく買えました。

昨日のホームオフィス中に届いて、早速使いました。

いつもはクイックルワイパーメインで、たまにハンディクリーナー

だったので、掃除機に一気に仕上げられるので便利。

 

次はオンラインで頼んで、店舗で引き取ってきたSephora。

前からお気に入りに入れていたヘッドスクラブのついでに、ミニサイズの

アイメイクリムーバーも買いました。

Click & Collect 専用の袋なことにちょっとびっくり。

Black Friday セールなので、レジもお店自体も混んでいました。

 

これ以外にも色々頼んでて、今日も2つくらい着くはずだけど、

いつ着くのやら・・・。

オンラインの予定が終わったから、小1時間くらい買い物に出かけたいけど

待つべきか迷い中です。

うちから徒歩数分の郵便局に転送されるのはいいけど、大通りの

十字路の信号を2つ渡らないといけないキオスクに持っていかれると

引き取りに行くのが面倒なんですよね。

 

3桁のものは頼んでないけど、ちょくちょく色々頼んでます。

あとは、プロテインとシャンプーなどのヘアケアをストック買いするか

思案中です。

プロテインは元々買う予定だけど、更に安くするために

予定よりもっと買うかどうか。

シャンプーは来年でもいいけど、今の方が安く買えそうな気がする。

 

無駄にストック買いしない方が良いというけど、この歴史的な

インフレの中、ある程度ストックを持っておく方が賢明な気もする。

もちろん賞味&消費期限の余裕があるのは、前提で。

パスタは去年大量に買っておいたから、今年はまだ買ってない。

値段は一時に比べて落ち着いたとはいえ、昨年比1.5倍くらい。

パスタや油など、戦争の影響で一気に上がったものは別として、

これから値段が安くなるものってまずない気がします。

プロテインとヘアケアは、今日と明日でもうちょっと考えることにします。