ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

5ヶ月振り

今日は5ヶ月振りにボディメンテナンスに行ってきました。

日本で暮らしていた時もそうだけど、月一や数ヶ月に一度火曜お店で

ほぼ毎回言われた、痩せました?と久しぶりに聞かれました。

実家に帰ったら母には毎回言われるし、数ヶ月振りに友人に会っても

よく言われます。

体重計が家にないからそもそも知る手段もないけど、特に服が緩くなったり

きつくなったりしてないから、体重も体型も変わってないはず。

実家には体重計はあるけど、日本にいた頃も体重を計るのは年に一回の

健康診断のみでした。

高校は女子高だったのもあって学生時代は毎日測ってたけど、

体重気にしても仕方ないかなとある時から思いまして。

それでも体重はこの15年で1,5kgくらい増えただけで、

体型はほぼ変化なし。

20代の頃から着てる服も沢山あります。

 

今日は久しぶりに体を見てもらってすっきりしました。

肩と目が疲れてると言われたけど、こればっかりは仕方ないですね。

仕事でもプライベートでもPC使うし。

首が長くて細いのもあって、肩首回りが凝りやすい。

これでも毎朝ラジオ体操と肩周りのストレッチやってるんだけどな。

やらなかったらもっと酷くなるのかな。

体力維持のためにも朝と夜のストレッチやヨガは続けていくつもりです。

 

f:id:jasmin_rose:20210317043707j:plain

日曜の散歩で撮った写真

暖かくなったと思ったら寒くなったりと人間も辛いけど、植物も大変でしょうね。

今週末は春分だし、また暖かくなってほしいものです。