ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

首が痛い・・・

今朝起きた時から、ずっと左の首が痛いです。

そしてまた喉がちょっと痛い。

同僚に首痛いと言ったら、四十肩じゃないの?と言われたけど、

寝違えたということにしています。

でも背中とかもちょっと痛いって言ったら、風邪じゃないの?と。

今週末は会いたい人に1ヶ月振りに会うから、体調を崩してる場合じゃないのです。

昨日は異様に暖かかくて、バスルーム以外ヒーターを入れなかったくらい。

今日の服装が思ったより軽装だったのか、午前中のオフィスが寒かったです。

そもそも午後から日が差すので、午前中寒いのにうっかりしてました。

 

夕食後、あずきの力首肩用を使用したらちょっと楽になった気がします。

ただ、喉がまだちょっと違和感を感じるので、今日は宅トレせず

さっさと寝ようと思います。

にしても昔は冬でも首や襟元のあいた服装でも平気だったのに、

ここ数年は冬場は半分以上タートルを着ています。

家でもストールつけることも多いし。

そもそもはと胸で鎖骨がかなりでているので、首元空いてると貧弱に

見えるんですよね。

骨格ウェーブだから仕方ないのかな。

若い頃って何を着てもそれなりに様になった(気がする)けど

アラフォーにもなると似合うものと似合わないものがはっきりしてくる気が・・・。

来週月曜に休みを取っていて、3連休になるので服の整理しようかな。

それとももうちょっと暖かくなったイースター辺りに衣替えも兼ねて

する方がいいのか、悩むところです。