ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

少人数誕生日パーティー

昨日は友人の誕生日パーティーでした。

ちょうど一年前の彼女の誕生日パーティーの翌週末からロックダウン。

あれ以降二桁人数の人と集まってないな。

最近は昔と違って、大勢でバーベキューとかもしないからそもそも

数十人と一気に会うことなんてないけど。

私自身は面倒だから自分の誕生日パーティーはしないけど、

これほどの少人数誕生日パーティーは初めてです。

今は制限があるから仕方ないし、意外と人見知りで社交性がないので

個人的には少人数の方が助かります。

f:id:jasmin_rose:20210315033458j:plain

f:id:jasmin_rose:20210315033547j:plain

メインはイタリア風(?)カラマリ。

イタリア人の友人が作ってきてくれたカラマリが美味しくて、レシピを聞いたそうです。

このミニイカに具を詰め込むのが大変でした。

初めは友人が詰めたのを爪楊枝で留めてたのを手伝っていただけだったけど、

途中で他の参加者を迎えに行ってしまったのでほぼ私と友人彼と詰めました。

去年ギリシャ料理屋で食べたカラマリより美味しかったです。

昨日は飲み過ぎ&食べ過ぎて、日付が変わってからの帰宅だったけど

まだお腹いっぱいで苦しかったです。

シャワーを浴びて2時半頃寝たけど、その時もまだお腹いっぱいでした。

料理スタート時間は早かったはずなのに。

私以外は皆かなり飲む人たちだったので、5人で乾杯のシャンパン1本と

赤ワインを計5本開けていたようです。

私はたぶん赤ワインは2種類か3種類しか飲んでません。

隣に座っていた、私も何度か会ったことのある友人の友人は相当飲んでました。

自転車で帰ってったけど、無事に帰れたのかな。

 

ここ1ヶ月くらいロックダウン中にも関わらず、なんだかんだと週末予定が

あったけど、今のところ来週以降落ち着きそう。

もちろん1年前や去年の夏~秋にかけてみたいに週末に何件も予定が

立て込んでたわけじゃないけど。

先週日曜は出かけてたからシャワーのみで、月曜も時間がなかったので

今日は久しぶりに湯船に浸かってゆっくりしようと思います。