ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ラナンキュラスの鉢植えとお弁当

昨日は特に予定もないけど、昨年の有給消化でお休みを取りました。

朝はまた雨と暴風だったけど、落ち着いたのでランチのお弁当を頼んでから散歩。

今日もだけど、嵐が去った後でも風がきついです。

うちの近所でも金曜日はいつも市場が出てるけど、町中のは規模が大きいので

そこでラナンキュラスの鉢植えを買ってきました。

町中だと花屋さんだけで3店舗あるので、見てるだけでも楽しいです。

f:id:jasmin_rose:20210313221917j:plain

一つ€2、三つで€5だったので、三つ買ってきました。

鉢植えというか、鉢カバーは手持ちの物を。

ちょうどサイズがぴったりで良かった。

何だかんだといっぱいあるので、買わなくてもいいかな。

でも植え替える用の新しい植木鉢は買わないと。

チューリップもそうですが、切り花だと茎が長いけど鉢植えは小ぶりですね。

そもそも切り花は鉢植えでは育ててないから、大きくなるんでしょうけど。

一度家に戻ってから、お手洗いだけ済ませてもう一度橋を渡ってお弁当を

ピックアップしてきました。

f:id:jasmin_rose:20210313222444j:plain

エビフライとカニクリームコロッケ弁当にお味噌汁をつけました。

お腹が空いてたので完食したら、その後苦しかったのでまた散歩へ。

そんなこんなで昨日は11,6km歩きました。

帰宅後今日の為にケーキを焼いてたら、あっという間にもう夕方。

今はどこかに行けるわけでもないし、しばらくこんな感じの日が続きそうです。