ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

初パネットーネ

金曜日から何だか喉が痛いです。

毎晩はちみつ舐めて、のど飴やトローチも舐めてるけどまだ痛い。

上司が以前、もうセルフテストはしなくていいけど、もし調子が悪かったら

といってくれたコロナセルフ簡易テストで先ほどテストしました。

明日美容院の予約があるので、念のため。

結果は無事陰性。

いつもより念入りに鼻をぐりぐりしたし、ただの風邪なんだと思う。

今は実家より暖かいけど、先週の前半は寒かったし、そりゃ風邪もひきますよね。

 

早いところはもう24日からクリスマスのお菓子のセールが始まっています。

その他も今日からセールをやってるお店が多い。

特にほしいものはないけど、なんとなく百貨店に入ったら、つい買ってしまったもの。

f:id:jasmin_rose:20211228023430j:plainパネットーネとバウムクーヘン。

パネットーネは来年6月まで、バウムクーヘンは1月末まで持ちます。

今回は半額で、更に会員カードでそこから1割引きで、計€7ちょいでした。

定価でも€20もしないし、美味しかったら年末の帰省時に買って帰ろうと思います。

バウムクーヘンは年が明けたら、ちょっとずつ食べてみよう。

 

Fisslerの蒸し器用のが25%引きで、一瞬買おうかと思ったけど

日本で買ってきた土鍋も蒸し器になるはずだし、どうしようと一旦保留。

土鍋はキッチンの引き出しに入らず、未だにリビング食器棚の引き出しに

入れてるのもあって、若干使うのにハードルがあります。

昔鍋パーティーをやった時に、土鍋部分を使ったのみ。

そもそも普段から蒸し料理作らないし、要らない気もする。

25%引きは一体いつまでなんだろうか・・・。