ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

舌の乾かぬうちに・・・

気がつけばもう来週末はクリスマス、再来週末は2022年ですね。

キッチンが一部新しくなって、引き出し収納ができたので

リビングに置いている食器棚から一部キッチンへ移しました。

そうすると、食器棚に余裕ができて新しい食器を購入。

f:id:jasmin_rose:20211220023757j:plain

Ittala Kastehelmi 1.4Lと Teema ボウル21cm を二つ。

つい先日、Black Fridayで沢山買い物をしたから、当分節約生活すると

言っておきながらなんですが・・・。

どちらもまだ使ってないけど、見るだけで何だか気分が上がります。

Kastehelmi の230mlの小さいボウルは既にもっています。

今回買ったのは、サラダメインで食べる時にちょうど良さそう。

Arabia KokoとTuokio のボウルと、Teema のボウル15cm、

Kastehelmi の17cmのお皿もほしい。

あとは、コップなどを揃えているRosenthal のスープ皿とお皿も。

Rosenthal はオーブンが使えないので、優先順位は一番下。

今のアパートにいる間は、新しい食器も鍋も買わないとずっと言ってたけど、

そんなこと言ってるから、ずっとここに住み続けてるような気もして・・・。

ただの言い訳と言えば、そうなんですけどね。

 

お鍋とフライパンも引き戸から、引き出し収納になったので

今まで奥に収納していたものも日の目を見ることになり、入れ替え予定。

ずっとほしくて厳選して買った、Fissler のプロコレクションは

愛用していくけど、もらいものや長年使っていないものは処分予定です。

Fisslerもなんだかんだと引っ越してから、1年後くらいにやっと買ったし

前から欲しいものリストに入れていたものを、更に厳選していくつもり。

だからといって、ストウブやルクルーゼ、メーカーは決めてないけど圧力鍋は

今はまだ買わないつもり。

いくら少し収納が増えたと言っても、出しやすいように収納したいし

詰め込み過ぎたくはないから、厳選しなければ。

一人暮らしには十分すぎるほどの食器もお鍋も既にありますけどね。

こういうのを考えてる時間って意外と楽しいので、結構好きです。