ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

最低気温

今日は昨日よりは気温が高かったようですが、それでもやっぱり寒いし

今日も我が家の室温は17度です。

今朝電車の中でiPhoneの天気予報を見たらこんな表示でした。

f:id:jasmin_rose:20191008024545j:plain

左側が最高気温で右が最低気温だと思っていたけど、何か違和感が・・・。

それとも現在もしくは直近の気温は最低気温扱いにならないのでしょうか。

週末久々の20度台になるらしいですが、どうなることやら。

 

ほぼ毎日自炊してますが、今日は冷蔵庫にいれっぱなしで存在を忘れつつあった

生ハムで夜ご飯を作りました。

賞味期限は9月1日でしたが、真空パックのおかげか匂いも変じゃなかったので

半分使って、残りは冷凍しました。

 

f:id:jasmin_rose:20191008025606j:plain

Silitの20cmフライパンは一人前のパスタを混ぜるにも小さすぎたようです。

って前も同じこと呟いた気がするけど、28cmだと大きすぎるし洗うの大変だし。

うっかり生ハムにも火が通りすぎたので、塩気の強い普通のハムみたいになっちゃいましたが、

美味しくいただきました。

パスタを入れているお皿はTeemaの21cmで、糠漬けを入れているのは無印のお皿です。