ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

冬支度

10月になってからほとんど毎日雨で気温もどんどん下がってくるし

日も短くなってきました。

友達とお茶していくのに午後外に出たけど、凄く寒かった。

 

今日は部屋の温度も朝からずっと17度で、部屋着も冬バージョンへ変更しました。

昨日までは20~18度の室温だったのに・・・。

room.rakuten.co.jp

くるぶしまであるけど、スリットが入っているので動きやすいです。

 

暖房を入れたいのはやまやまだけど、まだ10月初旬だし今から入れると

ガス代がすごいことになりそうなのであともうちょっと我慢します。

今日から寝る時に湯たんぽを使って寒さをしのぎます。

日本の暖かさというか、暑さを分けてほしいくらいです。