ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ズッキーニパスタ

今日は16時前からおなかが空いていました・・・。

半分残ったズッキーニを使い切るため、昨日からすでにメニューまで決めていて

作ったのはこのレシピ。

cookpad.com

 で、完成したのはこれです。

f:id:jasmin_rose:20190924022749j:plain

パルメザンチーズがだまになってますね・・・。

でも美味しくいただきました。

 

究極の面倒くさがりなので、いつもいかに洗い物を減らすか考えてます。

前日から決まっていたので、水漬けパスタにしました。

パスタを茹でた鍋を洗うのが面倒で・・・。

ただ、フライパンを20cm(底はたぶん16cm)のミニサイズで作ったので

異常に時間がかかりました。

そもそもズッキーニに火が通るのにも時間がかかった上、水漬けパスタに

火を通すのも思いのほか時間がかかった。

それより大きいフライパンになると26cmとなり、大きすぎるので。

ティファールの20cmテフロン鍋で作ればよかったかな。

一人暮らしの割には鍋は持ってる方だと思うし、正直これ以上物を増やしたくない。

というか、キッチン収納にこれ以上余裕もない。

 

あー、早く引っ越したい。