ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

最近はまっているブログ

今週は一気に春が来たような暖かさと、天気の良さだったけど

今日は曇りでちょっと肌寒い。

クラウンの仮の詰め物の時から痛かった、他の歯の痛みが結局

なくならなかったので、今日根幹治療1回目でした。

6年前に前の歯医者で受けた時は、麻酔をしても感じる痛みというか

振動が辛かったけど、今回は全く痛みもなく、途中で寝落ちしたくらい。

でも、流石に麻酔が完全に入れた夕方に痛みが出たので、夕食後

イブプロフェンを飲みました。

明日は痛み止めを飲まなくても過ごせますように。

 

来週は有給消化でお休みを取っています。

週末はイースターで休みだから、次の出社は再来週の火曜日。

明日から、掃除片付けに励むつもり。

年末年始に送った船便が届き始めたので、それも含めて片付けないと。

正直何を送ったのか、全部覚えてない・・・。

 

最近筆子さんのブログにはまっています。

minimalist-fudeko.com

確か5年以上前に何か検索しているときに知って、当時は数記事読んだだけで

その後すっかり忘れてましたが、今回は何故か刺さることが多くて

更新のメールまで登録してます。

しかも読みだしたら、リンクの記事まで読んでしまう。

今も昔もミニマリストは目指してないけど、何だか今回はしっくりくることが

多いです。

昔は完璧主義なところがまだあったから、全部真似しないといけないと

思っていた気がする。

今はいい意味で結構適当だし、自分に合うところだけを参考にしたらいい

と思っています。

そもそも自分と全く同じ人も他にいないし、置かれている環境だって

みんな違うんだから、完璧にコピーするなんてそもそも無理ですしね。

きっと当時の私にはまだ早かったのかな。

目標は丁寧で、心地のいい、シンプルな暮らし。

といいながらも先日初めてTemu で買い物をしたし、Amazon のイースター

セールで買いたいものがあります。

電気ケトルの調子が良くないから買い替え予定です。

 

先日半額だったイースターチョコと私が好きなリンツのチョコが

安くなってたので、一緒に買いました。

f:id:jasmin_rose:20240311022321j:image

キャラメル&塩(塩キャラメルですね)は初めて見たので、去年買って

美味しかった苺と一緒に買ってみました。

イースター過ぎて安くなったら、また買ってしまいそう・・・。