ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

Temuで買い物

昨日、今日と寒さが戻ってきた感じです。

基本曇りでたまに太陽出て、急に雨が降り出してくる。

春分前後の春めいた天気に早く戻ってほしいものです。

 

物を減らすと言いながら、去年からほしいものがあり一番安く買える

Temu で初めて買いました。

f:id:jasmin_rose:20240320033626j:image

右下の冷蔵庫の穴を掃除するものが欲しかった。

Amazon 等他のサイトだと、€6前後かもうちょっとしますが、

Temu だと€2もしませんでした。

ちなみに中身はこんな感じです。

最近この穴から水が漏れてくることが多いので、今回の掃除に使おうと

買いました。

 

最低注文が€15だったので、他にも色々購入。

野菜や果物を入れるタッパーは、スリーコインズでいつも買おうと思いつつ

毎回スーツケースに入らないと諦めるので、今回購入。

でも普通のタッパーに、水切りの中蓋が入ってるだけな気もする。

タッパーの隣は、手帳や小さなノート、メモを立てて置く整理用。

サイズを測ったのに、未来手帳は斜めにしないと入らないけど

お陰様で机の上がすっきりしました。

左下のかばんもいつも百均で、果物や野菜を買った時用に買おうと思い

忘れるので、今回買ってみました。

真ん中下は、窓のサッシの掃除用ですが、なんと日本語のラベル付き。

実物は百均で売ってそうな感じです。

 

ちなみに定価だと€50,75だそうですが、€15,46でした。

流石に€50越えはあり得ないけど、€15ちょっとだとこちらでは

お得に買えた感があります。

日本だと冷蔵庫の掃除用品以外は、百均で揃えられそうですね。

最近は100円じゃないものも多いので、全て100円は無理そうですが、

買物袋と窓サッシ掃除のハケは、100円で買えそうな気がする。

€1ショップもあるけど、品揃えはあんまりだし、品質も私の幼少時代の

百均かそれ以下のレベルです。

うちの近所のお店は、ロックダウン明けに€1,1になったけど、

他のお店はどうなんだろう・・・。

 

Temu で買い物をしてからクレジットカードが不正利用されたと

SNSで見たので、今回は後払いにしました。

Paypal でも良かったけど、何となく不安で届いてからの支払いに。

元々アプリを入れて買い物は滅多にしないので、そこまで気にしなくても

良かったのかもしれません。

Shein も何度か利用したけど、毎回PC からのPaypal 払いです。

ただカードを不正利用されたら、再発行の手続き等、色々面倒すぎるので

対策するに越したことはないですが・・・。

 

ちなみに3月7日に注文して、19日に着きました。

注文した時に、20日までに届かなければ€5の商品券がもらえます

とのことでしたが、ちゃんと前日に到着。

 

とりあえず明日冷蔵庫を掃除する予定なので、早速使ってみます。

新しいものは買いたくないし、収納グッズは増やさない方がいいとはいえ

何か必要なものがあれば、日本に帰るまで待つたず、Temu を使うのも

手だなと思いました。