ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

また小鳥

昨日、今日は30℃越えで、夕方以降の部屋の室温も26℃!

かれこれ10年以上日本の夏を過ごしていない身には、夕方の日向はちょっと暑い。

先月末から電話しなきゃ。と思っていたvodafone に先ほど電話して

今月のTo Do 一つ完了。

カスタマーセンターへの電話は、人に繋いでもらうまでの自動音声が面倒で、

緊急度が低いとつい後回しになってしまいます。

 

今日の在宅勤務中、何かコツコツうるさいな、お隣さん何かしてるのかと

思って、キッチンに行ったらインコみたいな小さな鳥発見。

私が行った時には、一旦脱出を試みた後で、疲れ切っていました。

コンロの上で、放心しているのか口を開けたままの小鳥。

どうやって外に出そうかと思い、スポンジワイプなど回りのものを

片付けても、疲れ切ったのか微動だしませんでした。

これは野鳥なのか、ペットなのかどちらなんでしょうか・・・。

確か以前もインコっぽい小鳥が侵入してきたことがあったけど、

あの時は、こんな風に休憩はしてなかった。

 

軍手でも使って外に出そうかと思ったけど、仕事中だったので

一旦仕事に戻って様子見。

しばらくすると窓の隙間(上半分を斜めに開けてる)から、

飛び立っていきました。

無事に自力で、外に飛び立ってくれて良かった。

ちなみに休んでいたコンロの上には、糞が残されてました。

糞は余分だけど、運が付いたということにしよう。