ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

iPhone SE 2. Generation

金曜のお昼前に注文したiPhoneが、昨日の朝もう届きました。

金曜の夜発送連絡があって、着日予定が火曜になっていたので

ちょっと驚きです。

日本だと翌日着くのは珍しくないけど、こちらでは逆に珍しい。

ちょうど買い物に行く前に届いたので、タイミングも良かった。

 

私の初代 iPhoneは、5Sでその後6SEを2台と全て同じサイズだったので

ここにきて、初めて大きさが変わりました。

電源ボタンが横にあるのも、まだ慣れない。

ebayで、金曜の午前中のみ使える電化製品のクーポンがちょうどあり

お得に買えました。

6SEは2台ともebayで買ったけど、2代目の電池の減りが異様に早いので

今回は販売元の評価を事前にチェック。

カートンを開けたら、梱包済みは返品不可(価値が下がる)と書いた

メモが入っていました。

説明書(?)っていうのかな、SIMを開けるのに使う針金みたいなのが

一緒に入っているのが、何と日本語でした。

f:id:jasmin_rose:20211128234316j:image
f:id:jasmin_rose:20211128234320j:image

一番初めに買った5Sは、Apple shopのオンラインで買ったから

入ってた気がするけど、前回、前々回は入っていた記憶がありません。

どちらも新品を買ったつもりだったけど、新中古だったのかも。

盗まれたのは電池もちも悪くなかったけど、盗難後買ったのは

買った直後から冬の電池の持ちが異様に悪かったし。

一瞬日本向けに作られたのだったら、シャッター音の心配をしたけど

左横の音を消したら、消音になったので一安心。

 

2年前もそうだったけど、オンラインバンキングの設定に今回も一苦労。

前回は盗難にあったのもあり、カスタマーセンターに電話したんだった。

どうするんだっけと、何度もサイトに載っているYou Tubeと説明を読み

何とか設定完了しました。

このiPhoneはもうちょっと長く使いたいし、その予定。

 

設定が一旦終わった後、また出かけて結局ロクシタンのハンドクリームを

買いました。

f:id:jasmin_rose:20211128235330j:plain

ジャスミン イモーテル ネロリのハンドクリームが普通に値下げしていたので

こちらも合わせて購入。

これで1年後まで、ハンドクリームは買わなくて良さそうです。

 

週明けから、オンライン注文したものがぞくぞく届きそうです。

今年はあとIKEAでキッチンの一部入れ替えと、テーブルを買ったら

しばらくは慎ましく生活する予定です。