ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

今年中にやること

天気予報通り、昨日、今日の午後の天気がいいです。

ラジオでも、10月にしては暖かすぎると言っていました。

秋晴れというより、夏ですね。

そして1週間後は、最低気温3℃という一気に冬になるみたい。

週末、今季初のヒーターを入れることになりそう。

 

先週と今週は、工事の関係でゆったり座って早く帰れています。

通常は職場の最寄り駅に停まらない電車で帰ると、がらがらで快適。

途中の駅で10分ほど停車時間があるけど、それでも職場を出て

1時間ほどで帰宅できるって素晴らしいです。

今日は1時間弱で帰ってこれたので、パスタを作って食べてから、

家中モップで水拭きまでしても19時前。

今のところ毎月1回以上は、家中のモップ掛けができています。

天気によるけど、できればまた月末あたりにモップ掛けをしたいけど

とりあえず、あと来月、再来月も各1回以上したら、ミッションクリア。

 

今年最後の窓拭きもしたいけど、まだまだ朝暗い時間の蜂が

キッチン窓辺に大量待機しているので、窓がどんどん汚れてくる。

週末寒くなったら、流石にもう来ないかな。

そしたら、次に天気がいい時にでも窓拭きをしたい。

年に3回するのが目標で、今年は既に2回したから、残り1回。

 

あと家周りのことで言えば、棚の掃除と12月に冷蔵庫の掃除。

物がすぐ溜まるから、引き続き気が付いた時や隙間時間に

断捨離と整理整頓。

紙もすぐ溜まるから、定期的に見直さなければ。

 

その他には、最近週末が忙しすぎて全然できていない副業の勉強、

語学の勉強と今更ながらExcel も勉強したい。

その為にはおうち時間のタイムマネジメントと、通勤時間の活用、

体調管理をしないと。

最近仕事も落ち着いてきたので、月末に休みを取って

思考も含め色々整理しようと思います。