ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

昇天祭

今日はキリスト昇天祭でお休みです。

去年くらいからですが、隣から朝方よくゲームをやってる音が聞こえます。

今朝は7時前に目覚めて、うとうとしていたら7時過ぎからゲームを

しているようでした。

違うアパートなので、どんな人が住んでるのかわかりません。

ゲーマーって夜中にしてるイメージだけど、土日祝日の朝7時過ぎから

ゲームするってある意味健康的ですね。

天気もいいし、ジョギングする方が健康的ですけど。

f:id:jasmin_rose:20210514022551j:plain

天気もいいし、早起きしたので、いつもより遠くまで散歩に出ました。

f:id:jasmin_rose:20210514022742j:plain

新緑がまぶしいくらいでした。

気温は20℃弱だけど、陽が差しているので暖かかったです。

 

お昼前には家に戻り、実家に電話をして、家中モップ掛け。

クイックルワイパーもだけど、モップ掛けは一部屋じゃなくて、

家中一気に掛けてしまいます。

キッチンはワゴンや、直置きしているミネラルウオーター、ゴミ箱なども

一旦廊下にだすので、ちょっと面倒。

いつか直置きする必要のないアパートを引っ越すことを夢見て、

今日もアロマオイルを垂らした水で絞ったモップで掃除しました。

 

その後、土曜日に友人宅に招かれているので手土産のケーキを焼いて、

何だかんだとしていたら、あっという間にもう夜です。

それ以外にもセルフまつ毛パーマをやりつつ、You Tubeを見たり。

一つやろうと思ってたことを忘れてたけど、来週検診で久しぶりに

有給を取っているので、その時に回します。

天気のせいか、生理のせいか片頭痛が酷かったので、久しぶりに

イブプロフェインを飲みました。

昨日の夜ちょっと予定があって、雨の中外を歩いていたせいかな。

帰ってきて体が冷えたので、久しぶりにバスルームのヒーターを入れて

シャワーを浴びました。

こういう日はゆっくり過ごすのが一番だから、予定がなくてちょうど良かったです。