ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

12月&1月コスメ使い切り

今日は有給消化で休みを取っていたので、日本と同じ3連休です。

土曜日はランチに行って、それ以外は散歩にちょっと出て

後は家の片付けに精を出しています。

 

写真を残していたので、備忘録を兼ねた使い切りコスメ記事。

まずは12月。

f:id:jasmin_rose:20240201005741j:image

Celimax の洗顔は200mlの大容量で、いつなくなるのかと思いながら

使ってましたが、無事年内に使い切れました。

底に溜まったのも頑張ればもっと使えたけど、面倒なので終了。

肌に優しいけど、愛用の石鹸もあるので、リピートはなしです。

スカイフックは一旦これでお休みをして、Noko も今のところこれで終了。

香水はずっと愛用しているJo Malone  Red Rose 。

 

次は1月分。

f:id:jasmin_rose:20240206004835j:image

Vasenol は敏感肌にいいと評判だけど、私にはいまいちでした。

定価でも€2弱で、どこでも買えるから肌に合う人がうらやましい。

Mamonde はローションパック用に、以前まとめ買いした分の最後の1本。

化粧水もパックも大量なので、当分は必要なしです。

トゥヴェールのリップも評判はいいけど、私には至って普通でした。

DHC とアンネマリーボーリンドの方が合ってる。

ウォッシングクレイも長年朝の洗顔に愛用しいて、常にストック有り。

Ravissa のパックはまた買いたいけど、まずは手持ちのパックを使い切ります。

 

12月、1月は自宅にいた日数が少ないので、2ヶ月合わせても

あまり使い切れてません。

今月は使い切りが多くなりそうなので、一安心。

片付けていると、ストックの多さに我ながらちょっと嫌気が差してきた。

ついついお得情報に踊らされて色々買いすぎてしまったのと、

韓国コスメのおまけの多さで、気が付いたら溜まりすぎたので

今更ながらすごく反省してます。

今ほしいものがあっても、手持ちすら使い切れるかわからないから

買いたくても買えない葛藤。

買いたいなと思っても、手持ちの在庫を見て何とか思いとどまってる日々です。

2年くらいはクレンジングと顔用UV乳液以外、買わなくてもいけそう。

上半期で今年使用期限を全て使い切るのは無理としても、9月くらいには

使い切って、できるだけ来年期限のものも使い切るのが目標です。