ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

まだまだ寒い

今日は血液検査があったので、昨年の有給消化でお休みを取りました。

特に予定があるわけではないけど、明日も休みにしたので4連休。

歯もまだ痛いので、その後歯医者へ。

また2週間後にも行かないといけなくなりました。

でも、痛いからとすぐに根幹治療を提案されるより、様子見をする方がいい。

今の歯医者はかかりつけ医より更に近いから、通うのも楽で

ホームオフィスの合間にサクッと行けるので便利。

2年前歯医者を変えて良かったです。

 

2月の上旬の数日は、春が来たのかと思ったけど、まだまだ寒い日が続いてます。

でも日も少しずつ長くなってきたし、春は近づいているはず。

昨日は帰りのトラムが来なかったので、諦めて駅まで歩いたら

何の木かわかりませんが、既に花が咲いていました。

f:id:jasmin_rose:20240229220657j:image

一瞬桜かと思ったけど、流石に最高気温12℃程度で、まだ2月に

咲かないと思うけど、花とか木には詳しくないので、わからない。

写真を見返しても葉っぱがないのに、花だけ咲いてるって不思議な感じ。

 

最近片付けてすっきりしたい欲と物欲との戦いです。

今月やること(主に片付け、掃除)は全て完了し、3月は服に取り掛かる予定。

ここ数日で色々な基礎化粧品を使い切っているので、次に使うものを

先日一旦整理したストックから選びました。

ちょっとずつ減ってきたのは嬉しいけど、まだまだ大量にある。

なのに、メガ割情報をついつい見てしまう。

とりあえず必要なものやほしいものと、あと自分の思考の整理のため

ノートに色々書き出そうと思います。