ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

寝室の片付け

昨日はお昼前に予定があり、電車で出かけたりしたので、片付けは小休止。

一昨日もう一つのクローゼットも整理したので、今日は上に置いている

IKEAの衣装ケースとプラケースを整理しました。

衣装ケースには春夏服が入っているので、今回は外側を拭いただけで

中身にはほぼ触れていません。

プラケースは3つのうち、一つをあけました。

 

昔から母に、災害が起こった時のために古い下着を取っておきなさいと

言われて続けてきたので、いつの間にか溜まり切った下着類を処分。

まだきれいなレギンスなどは、先日出した不要な服とともに

明日古着回収コンテナに持って行きます。

以前は旅行に古い下着を持って行って、そのまま捨てて帰ってきたけど

いつの間にか1週間の旅行何回行けるんだってくらい溜まってました。

古い下着類も掃除に使うので、これからはガンガン使っていきたいと思います。

 

一つ空いたプラケースに、何かを入れて床置きしているコスメストックを

あいたところに入れたい。

食料品収納庫より先に、廊下の備え付けの棚を整理した方がいいかな。

流石にクローゼットの上のプラケースに、コスメストックは入れられないから。

椅子にのらないといけないし、その上に衣装ケースを置いているので

取り出したり整理がこまめにできない。

 

寝室は一旦片付け終了したけど、机周りをもうちょっとすっきりさせたい。

先日買ったTemu と一昨日届いたAmazon でちょっとはこざっぱりしたけど、

もうちょっと手を加えてきれいにしたい。

IKEAでMosslandaという飾り棚を買ってつけようかと思案中です。

ちょうどほしい壁かけ鏡が来週か再来週に再入荷されるようなので、

今度久しぶりにIKEAに行ってみるつもりです。

 

処分する服や不用品を一旦リビングに置いているので、今リビングが

若干カオスです。

仮に急に来客が来ることになったら、ちょっと焦るかも。

とはいってもテーブルの椅子には座れるし、床置きは袋に入れた

掃除に回す古い下着類だけなんですが、ソファーに座るスペースはなし。

貰い物の一人掛けのソファーか椅子みたいなのには、日本から届いた

お菓子や食料品で溢れかえってるし。

明日からはリビングを片付けなければ。

 

f:id:jasmin_rose:20240330035138j:image

昨日は晴れのち、曇り、雨で今日は曇りのち雨。

ヒーターを入れないと相変わらず室温15℃の我が家ですが、外はすっかり春です。