ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

Amazon で買ったもの

昨日からサマータイムが始まりました。

1時間短い一日だったから、そうじゃなくても土曜日寝るのが遅くなり

寝つきが悪かったのもあり、何だかバタバタした日曜日になりました。

明日からまた仕事だから、今日は早く寝ないと。

 

先月Amazon でセールをしていたので、色々買いました。

まずは、ここ2年くらいお湯を沸かすと水漏れし、ステンレスが一部

錆びてきていた電気ケトルを買い替え。

先月から蓋の開封もイマイチになったので、もう寿命だったのかも。

f:id:jasmin_rose:20240331231017j:image

せっかくならと思い、今日4月1日から使い始めた初Russell Hobbs 。

開封した時にプラスチック部分がどうも安っぽいなというのが、第一印象。

購入の際6年愛用したPhilips の後継品と迷ったので、やっぱりPhilips に

した方が良かったかなと若干後悔。

電気ケトルは最も使う家電なので、次に買い替える時はやっぱり実物を

店頭で見てから買うことにします。

ちなみに最近の傾向なのか、蓋はどちらも取り外し可能でした。

Philips を見てないから何とも言えないけど、Russell Hobbs  は普通に蓋なので

片手では開け閉めができないのが、若干手間。

向きもちゃんと整えて閉めないといけないのと注ぎ口が大きいので、

湯たんぽにお湯を注ぐ時気を付けないといけない。

文句ばかりですが、いいところもあって、容量が増えた(1.5→1.7L)けど

軽くなったことです。

 

次はヘッドホンとタブレット立て。

f:id:jasmin_rose:20240331231020j:image

昨年末iPad mini を買い替え、ケースも新調したらカバーが取り外しできない

タイプになったので、今までのIKEAだとはまらなくなったのです。

今回買ったものは角度も変えられるので、使い勝手がいい。

 

ヘッドホン立ては、フェイスプレイヤーを収納というか、立てて置くために購入。

f:id:jasmin_rose:20240331231033j:image

まだ上手く立てれないけど、こんな感じになりました。

横たえさせるとスペースを取るので、机周りがこれでちょっとすっきり。

コードをどう収納するのかが課題ですね。

 

iPad mini のフィルムを貼るときに、慎重になりすぎたら変な横皺が入ったので

そのうちまた買い替えたい。

スマホはうっかり落としたりでひびが入るので、よく張り替えてますが

タブレットは落とすこともないので、先代は購入に貼ったフィルムを

ずっと貼り続けていました。

ついでの時に買おうと思いつつ、このまま使い続ける可能性も無きにしも非ず。

 

3月はTemu で買い物をしたりと久しぶりに色々買いました。

Temu は要らなかったかもと思うものもあったけど、今回は全て必要なもので

買って良かったです。

物は増やさないようにしつつも、快適な生活のために買い替えや

多少の買い足しも必要かなと思っています。

その分どこかで物は減らして、トータルで減らしていくつもりです。