ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

梅雨みたいな天気

今日も眠いし、何だかだるいです。

最近夜中に一度はトイレで目が覚めてしまうから、朝までぐっすり眠りたい。

夜があっという間に時間が過ぎるのもあって、シャワー後は

ストレッチだけで、ヨガを省いているからかもしれない。

でも、先週は2回くらいヨガやったけど、夜中トイレに行った気もする。

年のせいだとは思いたくはないけど、対策を考えないと。

 

ここ最近は日本の梅雨のような天気が多いです。

こちらにしては湿度も高め。

私のiPhoneによると、今現在日本より湿度が高いです。

ただ、気温は20℃代半ばだから日本の梅雨ほど不快ではないかな。

と言っても、日本の梅雨や夏はかれこれ10年程体験してないけど。

5年くらい前にGWに一時帰国した時、既に30℃越えで妹に暑い暑いと

言ったら、こんなんで暑いって言ってたら夏は帰ってこれないねと言われたような。

ちなみに妹は私と違って汗っかきなので、私にそんなこと言いながら

鼻の頭に汗かいてましたけどね。

 

そうこう言っている間にもう7月もあと数日ですね。

後半にまた暑くなるかと思ったら、そうでもないけど8月はどうだろう・・・。

通勤に時間がかかってるのと、天候のせいか体が疲れ気味なので

来月はすっきり過ごせるように今から頑張ろう。 

 

f:id:jasmin_rose:20210728024201j:plain

ちょうど1ヶ月前に友人が送ってくれたひまわり。

しばらく20℃代前半みたいだし、やっぱり花を買って飾ろうかな。