ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

6月度家計簿

ワクチンの副作用は今のところ腕の痛みくらいです。

夜から腕がちょっと痛くなったけど、腕が上げれないほどでもない。

朝のラジオ体操はあまり腕を動かせず、ちょっと覇気のないものになったけど。

いまもまだ上げるとちょっと痛いけど、3年前の今頃急に肩が回らないほどの

激痛に見舞われて、歯磨きでさえ苦労していたことに比べると大したことないです。

寝返りさえろくに打てず、2日連続でかかりつけ医で注射を打ってもらいました。

 

6月度の家計簿です。

本当は今日買い物に行こうと思っていたのを、副作用で寝込むかもと

昨日の帰りに行ったので、食費と日用品が若干予算オーバー。

f:id:jasmin_rose:20210702022144j:plain

その他は、パスポートと滞在許可書の申請代です。

これで今月流動費の3分の1以上を占めてる・・・。

被服費は、寝る用のワンピースというかネグリジュと先日のユニクロワンピース。

今月は靴かサンダル買いたいな。

美容院にも行かないといけないし、そろそろ香水がなくなりそう。

明日の夜と日曜午後既に予定ありで、外食費も今月から増える予定。

でもこうやって自分の好きなことにお金を使えるのも幸せなことですね。

 

それにしても7月になったのに、寒いです。

今日は20℃もいかなかったし、久しぶりに一度も太陽が出ず曇りのち雨。

30℃弱で、太陽が出てるのが理想です。