ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

通勤に疲れる

昨日一昨日の通勤もまた時間がかかりました。

8月中旬まではいつもの通勤時間+30分(片道)だけど、

それ以上にかかったから、何だか疲れた。

そのせいか最近ベットに入ると即寝付けます。

いいんだか、悪いんだか・・・。

昨日は朝から+50分で、オフィスに着く前に既に疲労感。

1時間までの通勤時間は別に苦じゃないし、むしろ徒歩圏内とか

近すぎると切り替えができないので、職場とある程度の距離は保ちたい。

ただ、片道1時間半とか2時間もかかるのは流石に辛い。

 

旅行とか非日常であれば、ある程度の時間電車に乗るのは構わないけど。

あと3週間、5日間頑張らなければ。

8月の2週目に2度目のワクチン接種があるので、1日しか出勤しない予定です。

ワクチン接種の3日後に眼科の検診もあるので、。

 

最近また感染者も増えているので、このままの勢いでは制限のある生活に

また戻りそうな気配が・・・。

2度目のワクチン接種後2週間経たないと、接種完了にならないから

それまで今くらいの数値でとどまってくれるといいけど。

 

f:id:jasmin_rose:20210723024940j:plain

今朝散歩帰りに近所で木に登っている猫を発見。

バサバサ音がしたので、鳥でもいるのかと思ったら、猫でした。

慣れた感じで登ってたので、よく木登りする猫なのかな。