ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

気が乗らない時

先週末は洪水のニュース一辺倒だったのが、週明けから徐々に

オリンピックとコロナネタが増えてきました。

金曜日オリンピックの開会式が見たかったのに、私のYouTubeの

検索方法がまずかったのか、ブルーインパルスの画像しか見れませんでした。

今思えば、日本語だけじゃなくて英語でも検索したら良かった。

その後はやる気低下で、ラジオのニュースやYahooニュース、Twitterで

斜め読み。

こういう時はテレビがあった方が良いなと久しぶりに思いました。

 

先週末直前のお誘いを受けたけど、断った人から今週末もまたお誘いが

ありました。

金曜の午後に、今日の終業後か土日にでもとのことだったけど、

金曜は天気が良かったから、モップ掛けとか家のことしたかったし。

昨日、土曜日は夜来客があったので、先週に引き続き断りました。

昨日と今日の午後は、お茶するくらいなら時間的には問題なかったけど、

何だか気分がのらなくて。

事前に約束してたら、気分が乗らなかろうが片頭痛だろうが、

頑張って行くけど、急なお誘いはそこまで頑張る気力が出ない。

もちろん前からすごく会いたい相手とかなら別だけど。

昨日は前から気になってた、キッチンの棚とワゴンをきれいにしたかったし。

それにしても、何で毎回急に誘ってくるのかもよくわからないけど。

ある程度はフレキシブルに対応するし、新たな出会いな場であれば

多少気乗りしなくても行くんだけど、先週に引き続き何だか

気分が乗りませんでした。

 

昨日は久しぶりになかなか寝付けず、今日一日ぼーっとしてるので

早くお風呂に入ってヨガしてさっさと寝ようと思います。

 

f:id:jasmin_rose:20210726023624j:plain

先週は時間がなくて行けなかったけど、2週間ぶりにいつもの公園まで

散歩に行ったら、まだハートの花壇は健在でした。