ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ブラシの使い分け

昨日は太陽がまだでたから、ちょっと暖かかったものの

今日はほぼ曇りで寒いです。

朝はこの時期ホームオフィスの制服的な7分のチュニックに

レギンス、レーザージャケットにストールで出かけたけど、寒かった。

午前中はそれにパーカーと家用のストールで仕事をして、

先週までは午後からはパーカーなしだけど、今日は一日中着てました。

お昼休みの散歩も終業後の散歩兼買い物も朝と同じ。

夕方になっても手は冷たいままだし、そろそろ指なし手袋の出番かも。

もうすぐ秋分だし、既に秋が始まった気がします。

 

先月買ったヘアブラシをどう使い分けようか思案して、一旦決めたものの

どうもAveda二つは忘れがち。

jasmin-rose.hatenablog.com

基本的に怠惰で面倒臭がりなので、習慣化してルーチンにしてしまいます。

それだともう無意識にやるようになるので。

スカルプブラシを夜、パドルブラシを寝る前、リフトアップブラシは

朝起きて、ラジオ体操や肩周りのストレッチの間。

リフトアップブラシはもう無意識レベルで習慣化されているので、

忘れることはないものの、パドルブラシはまだ数回しかできてない。

スカルプブラシも夜ご飯食べ終わって、シャワー浴びる前までと

時間帯が広い割に、クレンジングの時に忘れてたって気づきます。

これもここ1ヶ月弱で恐らく10回くらいしかできてない。

でもあまりストイックになりすぎも良くないけど、忘れたけど

死ぬわけじゃないし、まあいいかと思ってます。

できた日は、今日は覚えてた自分偉いって自分で自分を褒める。

昔はできない自分を責めることが多かったけど、そんな自分も

認め始めたから、最近随分楽になりました。

ブラッシングは年内くらいには、3つとも習慣化できたらいいかな。

 

f:id:jasmin_rose:20210921024301j:plain

昨日の散歩で撮ったバラ。

写真を見返すと思ったより天気は良かったみたい。